※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5.5キロ増。甘いものが欲しくて食べ過ぎてしまう。7キロ増で抑えた方の食生活は?果物や水を増やすといいです。

現在妊娠7ヶ月なんですが皆さんこの時期体重どのくらい増えてましたか??
安定期入ってから体重の増え方が恐ろしくて😱
すでに5.5キロ増えています、、。
無性に甘いものが食べたくていつも欲に負けてしまいます😥
7キロ増くらいで抑えられた方どのような食生活してましたか?
やはり甘いものとジュースはやめた方がいいんでしょうか😭

コメント

meee

26週の時は6、7kgくらい
増えちゃってました😂

今は後期づわりが始まってすこーし緩やかな増え方にはなりましたが、、
18週くらいから食べ過ぎてどーんっと増えちゃいました!笑

やっぱり甘いものジュースは
検診後のご褒美!だとかにすれば
あまり増えないかと💦
あと友達は夜のみ炭水化物抜いてました!

  • えび天

    えび天

    私の場合つわりが全くないのでこのまま食べ続けたらどうなるんだろうと思うと怖くて😂
    我慢すればいいだけの話なんですけど意思が弱すぎて、、笑

    • 5月7日
  • meee

    meee


    わたしも8ヶ月28wに入ってからです!
    胃が圧迫されてきもちわるおえ〜って💦娘の時もそうでしが、、(泣)
    後は食べちゃう時は産後痩せよ。我慢はストレス仕方ない。で、割り切ってました😂😂

    • 5月7日
  • えび天

    えび天

    我慢のしすぎもストレスたまっちゃいますもんね!😂

    • 5月7日
かかちゃん

上の子は+4kgで出産しています☺️
20wの時に+5.5kgだったので、やばい!と思い食生活を見直しました💦

ジュースはほとんど飲んでません😅
キッコーマン豆乳シリーズはたまに飲んでました!
甘いものは週1で食べたり食べなかったりですかね😊
野菜はたくさん食べました!
ご飯は100g×3回で、たんぱく質は鶏胸肉を良く好んで食べてました🍀

今は+4kgですが、1ヶ月前より1.5kg減ってます✨
赤ちゃんには問題がなく、きちんとご飯も食べているので、減っていても何も言われません☺️

  • えび天

    えび天

    4キロ😳すごいです😳
    妊娠してても増えた体重あるていどなら食生活変えれば減らすことができるんですか?!

    • 5月7日
  • かかちゃん

    かかちゃん


    食生活を変えれば減りました✨
    ただ食べすぎていただけなんだと思います💦
    私は36wで出産しているので、臨月は呼吸するだけで太る!は経験してないので、そういうのもあったりします😅

    • 5月8日
しんママ

明日で8ヶ月に入りますが、妊娠前から5キロくらい増えてます😂
1人目の時は最終+8キロ弱だったので、少しばかりペースが早い気がします🤣

1人目の時も今回もそうですが、基本的にジュースは飲みません。
元々飲む習慣もないので、その点は救われています…😅
間食は200キロカロリー目安にして、ほかに食べたくなったらグミなど比較的低カロリーなものにしています😌

1人目の時は働いていましたが、今は育休延長中で専業主婦状態なので、前回より増えるのは多少仕方ないかと思っていますが、せめて+10キロには抑えたいです…😭
頑張りましょうね!

  • えび天

    えび天

    やはり運動は大事ですよね…😥
    もともと動くことが好きじゃなくずっと家にいる方なんですがそこにコロナも重なって余計動く機会がなくなっちゃって😂
    お互い頑張りましょう😭❤

    • 5月7日
はじめてのママリ

トータル8キロでした!
特に制限などはしていませんでしたが、私は食べ悪阻だったので初期ですでに4キロ増えて、中期で落ち着き、臨月辺りで4キロ増えました😂
その頃は甘いものが欲しすぎて1日1個ご褒美として食べていました🥺

  • えび天

    えび天

    8キロ増が1番理想なので羨ましいです😭✨
    後期で増えてもいいように今頑張って我慢することにします😢

    • 5月7日
zk

甘いものわかりますわかりますー😱
私も7ヶ月頃5キロ程増えて、先生から「もしかして甘いものばっか食べてるでしょ?😒」とバッチリ指摘されてしまい😅
今でも食べてはいますが(笑)
気持ち控えめにしたら、増加が緩やかになりましたよ!

  • えび天

    えび天

    さすが産婦人科の先生ですね😂
    やはり甘いものは太るんですね。。我慢するようにします😢笑

    • 5月7日
なあ

今のところ妊娠前より
約+5㌔ですが
昼間は存分に食べて
夜は18時以降食べない
ようにしています(´・_・`)
でも甘いものやジュースは
制限なく食べたい時飲みたい時に
普通に食べて飲んでます(笑)😂

あとは毎日30分くらいの
ウォーキングですかね(´・_・`)