※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

都内住みの方!義両親や実両親は会ってますか?娘が義両親の事が大好きで…

都内住みの方!
義両親や実両親は会ってますか?
娘が義両親の事が大好きで「じぃじばぁば行くーー」と毎日のように言います。
旦那は「じぃじばぁば会いたいの?」
遊びに行こうかって言ってこのGW中2日に1回会ってます😑
私も妊娠中だし、コロナだし、義両親も高血圧なので お互いリスクあるから出来るだけ会わないほうがいいよねと話をしたら、「そうだね〜必要な時だけだね」とつい先日話したのに2日に1回!!?

旦那はコロナ前から実家が大好きで土日どっちかは大体娘を連れて2時間くらい実家に連れて行きます。
最初は私はお留守番したり、家で自由にしてたのですが義両親が娘にお菓子やフルーツをめっちゃ与えるので監視目的で私もついて行きます。

お菓子やフルーツあげすぎ!って義両親&旦那に伝えても
娘が欲しがるから〜と言い訳してきます。

娘が最近 私よりじぃじばぁばに懐いていて😭ガルガル期ってのもあるし、コロナだからあんまり会いたくない。。
けど、義両親は初孫で娘を溺愛しており
産後の退院した後は上の子 昼間は預かるよ〜とか
今 妊娠中だから体が辛い時はいつでも連絡して〜と
言います。

家も徒歩10分で近いし、娘や私の物まで色々買ってくれたりお祝いしてくれたり本当に優しい両親なんですが、
GWまで2日に1回も会わなきゃいけないの?しかもコロナなのに?と、マジうんざりしてしまいます。
義実家と距離が近い方!義両親と頻繁に会われてる方いますか?どうされてますか??

コメント

sw

うちは頻繁に会わせてます💦
子供のためというより自分のためですね😖
実母は頼れないので、かなり義実家にお世話になっています😅
外出できない上に2人育児がわたし的にキャパオーバーなので😢
それで義両親から感染しても仕方ないと思っています💦
向こうはどう思っているか分かりませんが😅
うちも勝手にお菓子や果物、ジュースあげまくりますが2人目出産後はもう諦めの境地まで行きました😂

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    私も実母は遠いので頼れないし旦那も半分テレワーク、半分出勤なのでGW明けてからは頼る事になりそうで。
    2人目出産後も任せてね!と張り切っています。
    勝手に家に来たりとかはなく必ず連絡してきてくれたりするのですが妊娠中で精神不安定で、すーっごく良い義両親なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます😢

• 5月7日
  • sw

sw

わかりますよ〜😢
    今でもモヤモヤするときあります💦
    みみさんは妊娠中でホルモンバランスも崩れてますしね🥺
    張り切られてもモヤモヤするけど迷惑そうにされてもモヤモヤするし😂

2人目産まれてすぐは上の子と3人で家にいるのが大変すぎて、死にかけながら2人みるか、甘やかされるけど1人見てもらうかの選択で。
    わたしは甘やかされても1人見てもらえる方がありがたかったです🥺
    つかえるものはつかっていた方がいいと思います🥺🥺🥺

• 5月7日
  • なつき

なつき

そうなんですね!私も2人目楽しみだけど、旦那が仕事の日の育児ドキドキです😅
    お腹も大きくなってきたので、しんどい日は
    「あ〜義両親に預けたい〜」と思いつつも頑張って1日見たり
    預けてゆっくり家でテレビ見たりしてます😅
    確かに使えるものは使ってた方がいいですね!!
    義両親は喜んでるし😏

• 5月8日