※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
サプリ・健康

ぎっくり腰になったことがある方教えてください!次男が産まれてすぐの時…

ぎっくり腰になったことがある方教えてください!次男が産まれてすぐの時初めてぎっくり腰になりそこから仰向けに寝ると右腰が痛くて1人で起き上がるのがしんどいです…少し動くだけでも痛くて…そんな感じで3人目の出産時大丈夫か?と不安です💦

なった事がある方は完治しましたか?それともよく腰痛になりやすいですか?

コメント

なつ

私は慢性化しました。
3ヶ月に1回くらいの頻度で腰痛がきます💦

• mm▽

mm▽

お返事ありがとございます!
    3ヶ月に1回のペースでくるって育児しててかなりきついですね…その度に整骨院とか行くような感じですか?…

• 5月7日
  • なつ

なつ

行けてないです(T_T)
    しかもママっ子抱っこマンなので、特に寝かしつけの布団に下ろす時「イテーー!!」と声出てます(笑)

• 5月7日
  • mm▽

mm▽

やっぱりなかなか行けないですよね…私も行けなくて周りのママ友に預けて整体!とか簡単に言われましたが、なかなか行けないのが現実です…💦

長男とお子さんの年そんなに代わりませんが、もう重いですしそれなりに負担かかりますよね😭…
    痛すぎて、とりあえず声を出さずにはいられなさそうですね笑
    なんとなく想像つきます😂…

• 5月7日
  • なつ

なつ

ちなみに私は腰痛が来たら
    「とにかく動かさない」を徹底したら一日で痛みが引いたことがあります。
    ストレッチすらしない、とにかく負担をかけない、横になる。
    まだ独身の時でしたので可能なだけで今は無理ですが…💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰何度も経験しています!笑

下半身(特に太ももやふくらはぎ)の筋肉が固まってるとぎっくり腰なりやすいです。
腰を前に曲げるのと後ろに曲げるのとじゃどっちが曲がりづらい・痛いとかありますか?
前に曲げるのがつらいなら足の後ろ側の筋肉、後ろに曲げるのがつらいなら足の前側の筋肉が固くなってます。
ストレッチして筋肉をほぐしたらだいぶ楽になれると思います!

私はぎっくり腰のときは朝一時間かけてストレッチしてました😂

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱりくせになっちゃうんですかね…💦

今試してみたら後ろに曲げる時が痛かったです…
    早速教えてもらった箇所のストレッチを調べて実践してみます!!

私も朝子供が寝てる間になるべくやるようにして、ぎっくり腰対策しておきます笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうぎっくり腰とは中学生からの付き合いで😂笑

いちばんぎっくり腰がひどかったときは体が固すぎて、長座体前屈ができないのはもちろん足を前に伸ばして座ることもできないくらいでした😂

前太ももを重点的にストレッチがんばってください✌️

• 5月7日