※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッドセットに敷布団がない。新生児にはマットだけで大丈夫?敷布団は必要?枕はタオルでOK?先輩ママさん、教えてください。

先日、兄夫婦からベビーベッドを譲り受けました!
IKEAのベビーベッドだったんですが、
貰った一式には

・ベビーベッドの枠
・マット
・敷パット
・防水シート
・シーツ
・毛布
・掛け布団(薄手と厚手)
・掛け布団カバー
・頭防護のクッション

が入っていたんですが、敷ふとんがありませんでした😳
新生児ってマットだけで大丈夫なんですか??
敷布団買った方がいいのでしょうか?

枕は、タオルでも大丈夫とは母親に聞いたのですが。。

先輩ママさん、教えてください🥺💜

コメント

疲れ果てたアラサー

マットレスがあるのならそれで大丈夫ですよ!
ベビー布団一式を買っても、基本は敷布団はなくて、赤ちゃんの為にかために作られたマットレスです!
それに防水シート、敷きパッド、シーツをつけるという感じですね🙆‍♀️

  • ベビまま

    ベビまま

    マットレス用のシーツはないんですが、それは買わなくて大丈夫ですか??

    • 5月7日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    マットレス用でなくても大丈夫ですよ!
    マットレスの分厚さも基本的に画像くらいの厚さで快適に寝られると思います✨

    • 5月8日
  • ベビまま

    ベビまま

    わざわざ画像までありがとうございます!
    とても助かりました😊

    • 5月8日
さやか

マットって分厚いのでしょうか??
薄いイメージがあります🙄
なので敷布団いると思います!
逆に毛布、掛け布団などは使わなかったです。
顔にかかったりするのが怖いので、掛け物はせず、スリーパーなどを着せるのをお勧めします(^^)
枕もお母さんのおっしゃる通り、タオルで十分です(^^)

  • ベビまま

    ベビまま

    貰ったベビーベッドの写真載せます!
    マットレスは写真の半分くらいです。。
    敷布団いるなら、マットレスのシーツは要らないですか??

    • 5月7日
  • さやか

    さやか

    これなら敷布団なくても大丈夫だと思います(^^)
    このマットレスの上に付属の敷パット、防水シート、シーツを順に敷いて寝かせてあげるといいと思います(^^)

    • 5月8日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊✨

    • 5月8日