※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、身長84センチの女児。ユニクロUTの半袖を買い、サイズ90と100で悩んでいる。100は大きく、90はちょうど良い。皆さんならどちらを選びますか?

1歳7ヶ月で身長は84センチほどです。
半袖を買うのに、90と100で悩みます。

ユニクロのUTの100を買いましたが、丈は膝上、袖は肘くらいまでです。
長さはまぁ大丈夫かなと思いますが、襟周りが大きくて肌着が少し見える状態になっていて、だらしないかなーと思って💦

90だとちょうど良く、100はダボダボですが皆さんなら90と100どちらにしますか?

コメント

kuku

90にします。
ダボダボも可愛いとは思いますが、肌着が見えるくらいだとみっともないと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    肌着見えてると、みっともないしちょっとダボダボ過ぎるかなーと思いました😖💦

    • 5月7日
帝王切開組👱‍♀️(25)

私の娘も90cmです🐥
でも90cmと100cm迷いますよね…
すぐ大きくなっちゃうから大きめ買っとくか!って時もあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買うところによって、少しのサイズ感の違いありますもんね💦
    サイズ感難しいです😢

    • 5月7日
ひーママ

子供服ってすぐ汚れるし、来年も…と思っても、意外と着ないですよね😅
新しいの出たら買っちゃうし。
消耗品だと思ってるので、ジャストサイズで買うようにしてます♬

  • ひーママ

    ひーママ

    ちなみに、大きめの3歳の息子ですが、まだ100着れますよ😅笑
    それくらい大きいと思います💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、洗濯も凄いしますしね😅
    アイロンプリントで自作したいと思ってるので、また作れるしぴったり買います😊

    • 5月7日
あーちゃん

2歳9ヶ月
94cm
12.5キロの細身男子

ユニクロの100はまだまだゆとりがあります!首回りは去年よりは落ち着きました!来年も着れそうです。
90cmだと今はぴったりです!

ユニクロの商品って90cmと100cmの差が大きいなと思うので90cm買っても来年もまた着れると思いますよ〜!

🌈

ユニクロって大きめですよね💦
私なら90にします💦
ダボっと着せるのもあまり
好きでは無いので💦

*maro*

3歳で息子がやっと100を着ていたので、まだ90でも大丈夫かと思いますよ!2歳8ヶ月の息子もまだ95くらいです!100も着れるけど袖は長めです!
90って意外と長く着れますよ🤔✨

3-613&7-113

UNIQLOて、大きめのイメージなので90にします。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きめの娘で、他のメーカーの100はサイズアウトしてるけどUNIQLOのは着られる状態がありました💦

    • 5月8日