※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにおやつをあげているか、どのくらいの量をあげているか、時間を教えて欲しいです。お昼が12時、夕飯が17時でおやつは15時に考えているが、19時にミルクを飲んで就寝するため悩んでいます。参考にさせてください。

同じくらいの月齢ママさん、おやつはあげてますか?
なにをどのくらいの量あげてるのかと時間を教えて頂きたいです🙇‍♀️

うちはお昼が12時、夕飯が17時なのでおやつ15時?と思うのですが19時にミルク飲んで就寝なのでどうしたらいいかなと悩んでます😭
参考にさせて下さい!

コメント

deleted user

上の子のときは10ヶ月の頃はまだあげてなかったです。

下の子は上の子のおやつの時間に合わせてあげることもあります。量はハイハイン1つとか卵ボーロを少しとかです!残りは上の子が食べてます😅

  • まな

    まな

    ありがとうございます!

    あげない場合は間にミルクなどはさむ感じですか🤔?
    12時お昼、15時ミルク、17時夕食、19時ミルクってどうなんですかね😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクではないですが飲んでますよ!なくても平気そうですがなんとなくまだ飲ませてます(笑)

    離乳食に支障をきたさないくらいのミルクの量ならまだ問題ないと思います!お風呂はどのタイミングで入ってますか?

    • 5月7日
  • まな

    まな

    返信遅れてすみません😭

    お風呂は18時半頃です!
    離乳食の量結構食べるので17時までもつみたいで、、間になにか挟まなくても平気ですかね🤔?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶とかお水は飲んでますよね?その水分補給と、おやつは10ヶ月ならまだ必要ないし、お腹が空いて不機嫌になってるとかじゃないなら大丈夫だと思います!

    何かあげたいならおやつ変わりのミルクやフォロミでもいいと思います。

    • 5月13日
  • まな

    まな

    飲んでます!
    不機嫌にはならないのであげなくても大丈夫そうですね🤔

    7ヶ月頃から体重増加が緩やかすぎるので悩んでましたがとりあえずあげずに様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
はある

うちも本格的におやつをあげたのは1歳になってからですね✋
特に代わりのものはあげてませんでしたよ✨

  • まな

    まな

    返信遅れてすみません!
    1歳からですか🥺

    今夜寝る前だけミルク飲んでて12〜17時まで空く感じなんですが大丈夫ですかね😂?

    • 5月13日
  • はある

    はある

    うちは持ちましたよ✋
    持たなければ間に少しミルクあげるぐらいですかね✨
    おやつは極力あげたくなかったのでミルクかおやき作った時には手作りのものにしてました!
    果物は食事の時にあげてたので、おやつには出しませんでした!

    • 5月13日
  • まな

    まな

    ミルク少量にすると逆に泣いちゃうのでとりあえずあげずに様子見てみます😊
    わたしもおやつ、、と思ってたのであげる時はおやきとかにしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ

うちは
お昼12時おやつ16時夕飯19時です。
おやつはフレンチトースト、蒸しパン、おいものおやき、たまにおせんべい等あげています。
少し前まで授乳だけでしたが、よく食べる子でお腹が空くみたいなので最近おやつをあげ始めました(^^)

  • まな

    まな

    返信遅れてすみません!
    ありがとうございます、おやつ食べてるんですね🥺
    たしかに夕飯が19時だとお腹空いちゃいますよね😭

    うちは夕飯が17時なので意外ともつみたいなのでどうしようか悩んでます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕飯17時なら無理におやつあげなくてもいいと思いますよ〜!
    これから卒乳に向けてミルクの回数も減らしていくと思うので、その頃にはおやつをミルク代わりとして取り入れていけばいいと思います☺️

    • 5月13日
  • まな

    まな

    やはりそうですよね🤔
    今ミルクが夜寝る前のみで7ヶ月頃から体重増加が緩やかなのでどうかなぁ、、と悩んでました😂

    少し様子見てみて体重減っちゃいそうならおやつあげてみるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
deleted user

15時おやつ、17時ご飯、20時にミルク150mlです😊
1歳になったらミルクやめて、お風呂上がりの牛乳にする予定です😌✊
食べてるおやつは、ハイハイン1枚orボーロ6〜7粒です!

  • まな

    まな

    返信遅れてすみません!
    15時おやつなのですね🥺
    うちと時間似てます!!

    ちなみにご飯1回に何gくらい食べてますか😫?
    うち12時のお昼に230〜250g食べてて17時までもつみたいで、、その場合はあげなくてもいいんですかね🤔?
    お腹空いてる様子はないですがおやつは渡すと食べます😅

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間ほぼ一緒ですね☺️
    ご飯毎食250gほどです!
    17時までもつのであれば、水分だけあげて、オヤツは無理にあげる必要はないと思いますよ💕
    うちはお兄ちゃんの15時のオヤツを横から欲しがるので、あげてる感じです😂

    • 5月13日
  • まな

    まな

    同じようなリズムの子が周りにいないので参考になります☺️💓
    250gくらいなのですね!同じくらいで安心しました🥺

    一応今17時までもつのでこのままあげずに様子みてみようと思います!
    やはりお兄ちゃんが食べてたら食べたいですよね😂

    • 5月13日