※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お金・保険

産前・産後休暇願書の書き方について相談です。出産後の休暇期間は1年後まで、産前休暇は7月21日から28日間で提出する予定です。上司は1日のずれは問題ないと言っています。経験者や書き方が分かる方、教えてください。

産前、産後休暇願書の書き方について
教えてください。
8月17日出産予定です。会社からそろそろ
産前.産休願書の提出を求められました。

産後休暇期間の箇所は
出産予定日の記入から1年後の令和3年8月16日まで
で良いのでしょうか??

添付のテンプレートとは少し違いますが
産前休暇期間も7月21日から休暇を貰おうとおもい、
7月21日〜8月17日の28日間でよろしいのでしょうか?
上司に伺ったところ、僕も分からない笑1日くらいずれても問題ないんじゃない?の一点張りでした。

もし記入された経験がある方や書き方わかる方
教えていただけたらありがたいです。

コメント

deleted user

ネットで調べたら、こうなりました(●︎´▽︎`●︎)
産休にはいる日数は、会社内で保管する書類だから書くのは大体で良いと私も言われました✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ありがとうございます(^^)!
    育休の申請の事もよくわからなかったので助かります!
    もしよろしければそちらのサイト教えて頂くことは可能ですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    https://www.bosei-navi.mhlw.go.jp/leave/
    これでいけますかね?🤔🤔
    申請するのに上司が把握してないとわからないですよね😢

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リンクはコピーできなかったですね💦すみません💦
    女性に優しい職場づくりナビ 自動計算
    と調べると1番上にでてきます!

    • 5月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ありがとうございます☺️!
    そうなんです😢聞いても分からないとか曖昧なことが多いので自分でちゃんと調べておかないとと思ってみてたのですがわからないことだらけで...こういったサイトあるの初めて知って本当ありがたいし助かります😢💓!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!😢
    私の職場も育休制度がなくて、私が初めて取ったので何もかも調べて教える感じでした 笑笑
    自分でよく分からない事もこういうサイトがあるとわかりやすくて便利ですよね😍💕
    無事に手続きおわりますように✨✨

    • 5月7日
Καnα♥︎

産前休暇は少し短めに取られるということですかね?
それであれば産前休暇は書かれてるとおりで、産後休暇は8週なので8/18〜10/12までです。その後は育休になります。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    はい!短めに取る予定です。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました♡

    • 5月7日