※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事量について相談です。ご飯は大体100グラム程度。メニューは納豆ご飯、カレーのじゃがいもきんぴら、豆腐のとりつくね、ブロッコリー、バナナヨーグルト、いちご、かぼちゃスープです。多いのか少ないのか分からず…

1歳3ヶ月の同じくらいの方🙋
ごはんの量ってどのくらいですか?
📸は、納豆ご飯、カレーのじゃがいもきんぴら、豆腐のとりつくね、ブロッコリー、バナナヨーグルト、いちご、かぼちゃスープです
ご飯は大体100グラム程度です!
多いのか少ないのか分からず…💦

コメント

月

食べれるならよいと思います!!
というか羨ましくてコメントしてしまいました。
うちの子は今月から急に好き嫌いが出始め、すべてにおいてご飯がないと食べなくなりました涙。。
その、カレー味って大人用のカレーですか??それのも子供用ですかー?美味しそう☺︎

• らら★

らら★

コメントありがとうございます!
    うちはトマトだけは絶対食べないです(笑)😅好き嫌い出てくると大変ですよね😞カレーは1歳からのカレーの王子様を使っています☺️
    野菜を炒めてルーの粉をかけるだけなので簡単です✨

• 5月7日
mm.7

1歳2ヶ月のときのものです!

• らら★

らら★

写真まで付けて頂き、ありがとうございます!すごい食べますね🥺
    こんだけ食べてくれたら嬉しいですね☺️娘もあれば食べそうなので量参考にさせて頂きます✨

• 5月7日
  • mm.7

mm.7

これ食べて上の子のも奪って食べてた時期でした☺
    でも2歳くらいからは段々食べなくなりました😅
    今じゃご飯とおかず一品くらいです😩

• 5月7日
  • らら★

らら★

食べる時期、食べない時期もあるんですね!!皆さん量は、その子によって全然違うものなんですかね🤔

• 5月7日
  • mm.7

mm.7

違うと思いますよ~!
    上の子がそのくらいの時なんて毎食素麺のみ!の勢いで、それしか食べませんでした😂

• 5月7日
  • らら★

らら★

そうなんですね!そんなに量に関しては気にしなくて良さそうですね✨ありがとうございます☺️

• 5月7日
おはな

うちも多くあげる時でこのくらいで、多いのか少ないのかわからないです!笑
あげればあげるだけ食べるので最近これより少し減らしてました😂答えになっていなくてすみません。。。

• らら★

らら★

写真まで付けて頂き、ありがとうございます!すごい食べますね🥺
    もう少し増やそうかな、と思います🤔うちもあげるだけ食べるので、こんな小さい身体でほんとよく食べるなぁとつくづく思ってしまいます😅

• 5月7日
yuri

うちもそのくらい食べてると思います😄
ご飯なら100g、うどんなら130g、野菜が50~60g、タンパク質は魚or肉なら20g、豆腐なら50~60g、まだあげたらあげただけ食べそうですが、一応目安量くらいに留めてます👍

• らら★

らら★

コメントありがとうございます!沢山食べるんですね☺️同じくらいかもう少しだけ増やそうと思います✨

• 5月8日