※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。授乳回数は1日6回。夏場に麦茶を足していますが、飲みにくいです。オススメの飲料があれば教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子のママです。

完母で1日の授乳回数が夜中3回、日中3回の計6回ほど
なのですが皆様、夏場に麦茶等の水分は足してますでしょうか?

GWからかなり暑くなってきたのでお昼寝明けに
物凄い汗をかいてて脱水にならないか心配で
ベビー麦茶を足すようにしています。
上手く飲めないのかほぼ口から出ちゃっていますが…

何かオススメの飲料があれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆみ

離乳食前の練習として、先週くらいから麦茶始めました❗️ねんねから起きた時とか、お散歩から帰ってきた時に飲ませる様にしてます。授乳の1時間後くらいにもあげたいのですが、うちは日中の授乳が2時間間隔なのでかなりバタバタしちゃってます・・・。

新米🌾

娘はごはん中にお茶
起きたらお茶
お出かけから帰ってきたらお茶、汗かいてるなぁと思った時にお茶
みたいな感じでマグを口の前まで持っていくと
いる時はのむし
いらない時は飲まないので
とりあえずこまめにあげています!

はじめてのママリ

うちも完母で、一日6回授乳です。うちもストローマグやらコップマグやらで練習中ですが、うまく飲めません…💦
うちの子は、離乳食のときのスプーンだとこぼしながらでも結構飲めるので、それで番茶のうすめたのをあげてます。そろそろ夏に向けて麦茶に変えようかなぁというところです。

和光堂の粉の麦茶飲んでます😃
100mlずつ作るので便利です。
ストローマグを練習中なので、離乳食の食後にあげてます。大体こぼれてますが😣笑
暑い日続いたので心配になって、うちも麦茶始めました!

⚘❁初ママ❁⚘

皆様ご回答ありがとうございます!

遅れた挙句まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません。
うちも、コンビのマグで麦茶を根気強くあげていたら飲んでくれるようになりました!
暑い日はやっぱり皆様、麦茶を足しているとのこと情報ありがとうございます😊