※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrkaママ
子育て・グッズ

男の子が叫ぶことに悩んでいます。叫び声が気になり、どうしたら止められるか悩んでいます。姉の声も大きく、関係があるか心配です。

次男1歳3ヶ月の男の子がよく叫びます…
嬉しくても、怒ってでも、キャーーー‼️っと叫ぶので、シーっと口に指を当て足り、あわわわわわっと口に手をやったりしますが、全く効かず…
どうしたら叫ぶ事をしないようになりますかね(TT)
三女5歳が常に声がでかい&よくしゃべるのでそのせいでしょうか(TT)
特に嫌な時の叫び声の方が耳がキーンってなってしまうので、イヤイヤさせないようにしてますが、危ないとき、やっちゃいけないとき等はなんともなりません…(TT)

コメント

ママリ

ブームなんだと思います!!
自分から大きい声が出ることが楽しいんだと思いますよ!
うちも一歳半前くらいにすごいキーキー煩くて相談したら、同じような方沢山いました🤔笑
そのうちなくなりましたよ👏

• mrkaママ

mrkaママ

ありがとうございます☆
    私が一緒に付いているときより、姉兄や旦那がみているときの方がヤバイです(TT)

• 5月7日
ママコ

興奮すると、おたけびをあげます!
色々なことを感じるようになってきたんだなって思います。

成長だと思いつつも、なかなか厳しいですよね^_^;

グワっと抱き上げて、一緒に笑ったり怒ったりして騒いでます^ ^

• mrkaママ

mrkaママ

成長してる証拠だと思ってるのですが、回りの人の迷惑になっているのではないかと(TT)不安になります…

• 5月7日