※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。同じ状況の人たちと話してもスッキリせず、難しい状況です。食べないと大泣きし、正解がわからず困っています。周りに聞ける人がおらず、旦那にも頼れません。

離乳食たべないいいいい
昨日もママリで悩み相談して同じ状況の方いっぱいいてスッキリしたけど、やっぱりだめだーーー
苦痛 また叫んでしまった余計大泣き
離れたら後追い

ばななあげて食べるからごはんとか野菜口にいれたらギャン泣き
泣くから余計喉詰まって余計ギャン泣き
もううるさいなんでなんでなんで
正解がわかりません
聞ける人が周りにいないからどうしたらいいかわからない
旦那はあてにならないむしろ余計いらいらする笑

コメント

ゆーか

卒乳されてますか?

• るき

るき

してないんです、、、
    日中二人きりだとぐじぐじでしょっちゅう飲んでて😭

• 5月7日
  • ゆーか

ゆーか

じゃぁ、アドバイスとしては
    食べなくて、えぇやん🙌
    です☺️👍

• 5月7日
  • ゆーか

ゆーか

しょっちゅうって事は完母ですか?
    母乳ならなおさら、お腹いっぱいで食べれないんですよ✋

離れたら食べるようになります🤗

• 5月7日
  • るき

るき

完母です!
    二人きりだとぐじぐじだけど母乳はそろそろやめないとなーとか思っていろんなこと試しますが結局だめで頼っちゃって😭しかもあげなくても吸い付いてきて🤥

• 5月8日
  • ゆーか

ゆーか

母乳ありがたやーですよね🙌

うちも1歳5カ月までおっぱいでしたよ☺️
    離乳食なんてほぼ食べなかったです🤗
    妊娠を気に断乳しました、そこからパクパク食べます🤣

• 5月8日
  • るき

るき

断乳こころみたらカチカチなって痛いし絞っても痛いしどうしてましたか?😱

• 5月8日
  • ゆーか

ゆーか

あまりしぼり過ぎたら作っちゃうので、ほんとガス抜き程度に抜いて、また痛くなったら抜いてって感じで2日目の夜にはカチカチがなくなってきましたよ😊

• 5月8日
  • るき

るき

あ、そうなんですね!!
    なにからなにまでありがとうございます😭😭

• 5月8日
  • ゆーか

ゆーか

いえいえ、答えれる事ならなんでも^_^
    オッパイだけは人によって違うかもやし、抜いても熱持つようなら冷やしたりした方がいいかもですね😊

断乳するなら、前もって教えてあげてたほうがいいかもですね😊
    計画断乳、そしてこの日からあげない!と決めたら絶対もうあげない!忍耐と気合いが必要です🤗息子ちゃんもあげたりあげなかったりするとストレスになって、断念したらオッパイにしがみついてしまうかと😭
    辛いですけど、もし断乳するなら、本気で頑張ってくださいね😊

• 5月8日
  • るき

るき

ありがとうございます😭😭😭🙏🏻

• 5月8日
ままり

うちの次男も全然食べませんでしたー😭
離乳食開始時の10倍粥からダメでした😫
もーいつか食べるようになるわよっていう言葉がほんと無責任に感じて、どうやって栄養取るの?死なないかな?とからめちゃくちゃ不安でイライラ。
もーっなんで食べないんだよっ!ってニコニコしてる次男にキレてました😭

最近ようやく食べてくれるようになり、次男は普通のごはんがよかっはみたいです。
潰したり、柔らかくしたりしてるのが嫌みたいでした。
あと味付けも薄めにーって気をつけてましたが、味付けたほうが食べてくれました^ ^
あとはバナナ様に頼ります。
今は食べることの喜びを覚える時期らしいので、食べなくても、好きなものしか食べなくても美味しいねって笑ってあげてます^ ^
長男も保育所行くようになったら、野菜もお肉も食べるようになりましたよ☺️

• るき

るき

味付けしてもだめみたいで、、ばななあげてその流れで口開けるのでごはんとか野菜いれたら もーすごい怒ってギャン泣きです🙁再来週から慣らし保育はじまるのでどうにかなりますかね😭😭
    野菜とかかぼちゃが好きでそれあげててもだめでもうバナナオンリーだけでも食べてくれたらいいんですかね?
    すみません長くなっちゃいました😭

• 5月7日
ママリ🔰

うちも最近の全く食べません😭
私も連日ママリに質問しまくりです😂
バナナはうちも食べるので、味変からの~ってよくやりますが、バレますよね(笑)!
何であんなに敏感なんですかね😭全然大人しく座ってくれないし!
うちは完ミなんですが、生まれた時から規定量飲まず悩んできて、また離乳食で悩み…もっと食欲旺盛な子どもになってほしいです😭
パクパク食べる時期がくるなんて想像できません。。
普通に食べてくれれば、もっと時間が有効活用出来るのになって、予定通りにことが進んだことが最近なくてストレスです😢

• るき

るき

バナナあげて流れでほかのあげたら更にヒートアップしちゃってやめました🤣
    うちは完母なんですけど最初は全く吸えずで今となってはむしろおっぱい大好きで常に口バクパクしてて、、断乳で悩むとは😭
    大変ですよね😭😭😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月7日
かんぴょう巻

うちも全然食べません👲
唯一好きなのはゆで野菜w
米??はぁー?俺の口にいれた??って感じで口から速攻掻き出してきます🤤
ちなみにおっぱい大好きマンです。

でも確実に大きくなってるし💩も出てるし元気だし!!
そのうち食べるか~
と割りきってます。

ベビーフード食べさせてみたりおやきしてみたりふりかけ混ぜてみたりおじやしたり…気分で色々試してますが惨敗もいいとこです😂
後追いもすごいし大変ですよね!
本当に毎日お疲れ様です✨

• るき

るき

ありがとうございます😭😭なんか肩の荷がおりました😭
    まだ断乳してないですか??

• 5月8日
  • るき

るき

ベビーフードいいんですけどあまり毎日頼りたくなくて、、手づかみは嫌がって食べないしふりかけもだめでおやきもだめでうちも惨敗です😭

• 5月8日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

段乳まだです😭
    夜間だけ夏には止められたらなあとは思いつつ壁薄めのマンションな為なかなか踏み切れそうにありません…👊😭

ベビーフードは一人目のときはゆずさんと同じくそう思ってました🙌というかほぼ使ったこと無かったです💡
    でも二人目になって本当お世話になってます❗️今の時期だけでずっと使うものではない!そして少しでも栄養とってもらえたら超ラッキー!と割りきって昼ご飯だけ使う、とか今日いつも以上に食べてないなぁという日の夜の主食(おやきや白米に惨敗した日など)とかに活用させてもらってます😊👌

• 5月8日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

他のかたのコメントで見ましたが野菜は好きなのですね✨
    うちのこと同じです🙌笑
    もはやベジタリアンて呼んでます😂

上の子も男の子ですが、下の子と同じ感じでした!未だにベジタリアンですが食べるときはかなり食べるようになってます!(夜が一番食べます)
    なのでいつかお互い男の子ですし、学生になったらまだ食べるの~?!満腹中枢大丈夫?!って日が来ますかね✨

• 5月8日
  • るき

るき

ありがとうございます😭😭😭がんばります😭😭😭

• 5月8日