※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が夕方から夜に足の痛みを訴える。成長痛か疑問。痛みが続く場合は受診が必要か⁉︎同様の症状の経験ありますか⁉︎

2歳8ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月くらい前から急に足が痛いと訴えるようになりました。
毎日痛がるわけではないのですが、必ず夕方から夜にかけて痛がります。
痛がる部分もかかとや足の付け根など日によって違います。
ただ、痛がる時はかなり痛いようでギャン泣きしながら訴えてくるのでとても可哀想です。
ネットで調べると成長痛が当てはまるのですが、こんな早い時期から成長痛があるのかと疑問に思っています。
日中は痛がらないのでまだ病院には行っていないのですが、あまりに続くようなら受診したほうがいいのでしょうか⁉︎
同じような症状がある方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

kanakan

成長痛あるみたいですよ!
うちもあって、痛いって言って、歩き方変でしたが1週間くらいで元に戻りました!

みき

うちは長女がその時期から成長痛がありました。
今でもよくあって幼稚園の先生に話したら先生も幼稚園時代が1番成長痛がきつかったって言ってました!
2歳代はたまーに歩けなくなるくらい痛がってました💦

優まま

うちの2歳3ヶ月の娘も寝ようと布団に入ると「あんよいたい!」と泣くようになりました。急激に身長がのびたし、よく歩いたり走ったりするようになったから成長痛とか筋肉痛なのかな?と思って様子を見ています。

今はコロナの影響で病院に行くのも悩みますよね(>_<)

はじめてのママリ🔰

うちの娘が夜寝る時足が痛いと泣きます😭
うちも病院行ったほうがいいのかな〜と悩んでます💦
コロナもあるしあんまり外に出たくないので、、。