※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

夜間のトイトレについて、普通のパンツにした方、夜はどうしていますか?朝まで濡れない日もあるけど、夜間パンツに踏み切れず迷っています。皆さんはどうされましたか?

夜間のトイトレについて質問です。
いきなり普通のパンツにした方、夜間はどうしましたか?

事前申告できない&声かけで座っても一度もトイレで成功していないのに、5月1日からいきなり普通のパンツにしています。
昨日、6日目にして初めて事前申告で成功し、今日は日中5回中4回成功でした。(1回は朝イチで寝ぼけて失敗)
夜間はまだオムツですが、朝まで濡れていない日もあります。防水シーツはありますがなかなか夜間パンツに踏み切れません😅日中が安定してからにしようか、そこそこ順調な今の勢いのまま夜間もやろうか迷っています。
皆さんはどうされましたか?

コメント

eee

日中パンツが完全に取れてから夜間もパンツに移行しました!
本人がオムツを嫌がったというのもありますが💦
夜間でオムツ濡れてない日があるのなら、夜寝る前にトイレ行かせてパンツ挑戦でもよさそうですね😳✨

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    本人はまだオムツを嫌がらず、お風呂上がりにすんなり履いていて(^^;
    まだ日中が安定してるとは言えない(なにせまだ2日)ので、もう少し様子を見て夜間出てない日が連続したら始めようと思います(^^)

• 5月9日

パンツの上にオムツ履かせてました!!
パンツの上からなので汚れてなければ次の日も使ってました!

• とかげママ

とかげママ

なるほど!重ね履きの手がありましたか!濡れてないオムツを捨てるのもったいなくて、でも続けて履かせるのはナシだし、と諦めてました。やってみます(p`・Д・´q)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子はまだ日中たまに漏らしてしまうので就寝時はオムツにしています☺️

踏み切れないお気持ちよくわかります😂
1日も漏らさない日が何日か続いてからチャレンジしてみる予定です!

• とかげママ

とかげママ

2日続けて朝イチ成功したのですが、まだまだ不安です💦一週間~10日くらい様子を見て、連続で漏らさなかったらにしてみようと思います!

• 5月9日