※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

娘が2日間うんちが出ず、泣いている。対処法がわからず、病院に連れて行くべきか相談。皆さんはどうしているか。

先月末に生後9ヶ月になった女の子のママです。

娘が昨日からうんちがでなく、
ふんばってもでなくてその度に泣いてます。
うんちがでなくて2日目です。

いままでなった時なくはじめてで
娘もでないよーといつもと違う悲しい泣き方をします😢

綿棒でこちょこちょしてみたり
お腹を撫でてあげたり、
麦茶やりんご果汁などをあげたりしてますが
いっこうに効果がでません、、

こんなときは病院に連れてくべきでしょうか?

皆さんはどのような対応してますか?
お返事お願いします。

コメント

ビオフェルミンの粉は赤ちゃんから飲めるので
それをミルクに溶かしてましたよ✨

今も変わらず便秘なのでヨーグルトにいれてます!

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!

買って試してみようと思います 😭✨

• 5月7日
ママリ

綿棒はこちょこちょではなく2cmくらい入れてぐり〜〜(ゆっくり小銭程度の円をえがき隙間から中のガスを抜くように刺激する)が良いですよ◎
便秘は1週間くらいが最大目安ですが、機嫌が悪いので明日にでも病院に行って大丈夫ですよ😊

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!

初めて綿棒でやるので、怖気付いてました💦少し時間がたってからまた挑戦してみようと思います😢✨

ずっとグズグズしてる訳ではなくて、にこにこ遊んでるんですがふいに踏ん張った時にでなくて泣いていて…あまり病院に行くのもなと思っていて 😭

• 5月7日
ぽんぽん

マルツエキスも効果的です!薬局で買えますよ😃

ひろぽん

ミルク濃いめに作るとゆるくなる、と地域の保健師さんに聞きました!
3~4ヶ月頃に4日出ないことがあり、お腹マッサージや綿棒浣腸、足をぐるぐるなどいろいろしても出なくて病院で綿棒浣腸してもらいましたが、その後は朝の離乳食後のミルクだけ濃いめに作って飲ませてます。
100ml分の粉を入れて、お湯は80mlで作ってます。
それで毎朝出てくれてます🤗

1度試してみてください

ママリ

息子も便秘気味できばるのに出ず、うんちの匂いのオナラばっかりでがんばって出たのは小指サイズのウンチ。綿棒もしようと思ったのですがもう、9ヶ月でじっとしてくれないので一か八かオートミールを食べさしたら次の日出てきました‼️それからどのご飯にもオートミールを少し混ぜて(オートミールだけだと食べないので)食べさしたらだんだん出てくるようになりましたよ‼️