※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊活

妊活中に検査薬で陽性反応後、出血が続いています。妊娠しているか、注射の影響か不安です。医者に相談した方が良いでしょうか。

検査薬フライングで陽性、その後出血

妊活中、何度か産婦人科に通い投薬やhcg注射をしました。
生理予定日に検査薬をしうっすら陽性が出ましたが、その後から生理のような出血が続いています。お腹の痛みはあまりありません。
妊娠しているのでしょうか?注射のせい?
医者にも行く暇がなく不安です…

コメント

もな💅🏻

hcgは偽陽性がでるので、フライング検査はあてにならないです。

出血があるのならそれが生理の可能性もあります。
注射したのはいつか覚えてますか?
3000なのか5000なのかにもよりますが、7~10日間、5000ならば2週間は偽陽性出る人もいます。

• やよい

やよい

4月20日です。

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

だとしたら、偽陽性の可能性はないと思います。
    生理予定日から何日過ぎているのかはわかりませんが、もう一度検査薬してみて濃くなっていれば妊娠してます!
    もし2.3日経っているのに濃さが変わらない、検査薬が陰性ならば化学流産かも……

• 5月8日
前向きに🎵は無理っぽい

hcg注射をしてから、検査薬陽性までは2週間ほど空いてますよね?
だとしたら、注射の影響はないです。
おめでとうございます❗

病院に行く暇がないのでしたら、また妊娠検査薬をやってみるしかありません。
前回と同じ検査薬があればやってみてください。
少しでも線が濃くなっていれば、とりあえず第一段階クリアです。
もし同じのが無いようでしたら、ドゥーテスト2回用を購入し、明日の朝イチと、2日後の朝イチにやってみることをオススメします。
濃くなっていればOKです。
出血されてる間は、なるべく安静にしてくださいね。