※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでの買い物時、マスクをしていない人がいて心配です。ベビーカーの娘に飛沫がかからないか不安です。要注意です。

コロナは濃厚接触者がよく感染してますが、
ちょっとの飛沫等でも感染する可能性は
高いんですかね😭

週1でスーパーへ買い物に行くとき
毎回マスクしてない人が数人いて、
ベビーカーに乗せてる娘に飛沫しないか心配です😭

高さ的に大人の唾が落ちてくるし…

なるべくベビーカーの上のカバーはしてますが
嫌がって開けてる時もあるので😭

コメント

すず

それが怖いので抱っこ紐にしてました。対面すれば私の服がガードになりますしね!
1月末からこわくてベビーカーでスーパー入ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーまで徒歩で少し距離あるので抱っこ紐はしんどくて😭😭
    こわいですよね。

    • 5月7日
  • すず

    すず

    スーパーまでベビーカーで入口辺りに畳んで置いておくのはどうですか。こんな時ですから許されると思います!

    • 5月7日
ドレミファ♪

感染者なら可能性はありますね
うちはもうスーパーは子供連れてってないです😅
ネットか子供預けて週1いくかな位で

連れてくなら抱っこ紐がいいそうですよ
飛沫は下のほうにいくのでこどもの手の届くところが一番ウイルスあるそうです
レジの台とかちょうどいい高さで触りやすいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳のお子さんだと色々触っちゃいますもんね😱
    用心します😱

    • 5月7日
deleted user

すれ違うくらいでは感染しないです。対面で話しても15分以上の濃厚な接触を続けないと感染しません。
最新の研究結果で、医療者間で共有されてる情報です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースでもそう言われてますよね!
    でもマスクしてない人がくしゃみ等した飛沫を娘が浴びてたら感染する可能性あるよなーと思います😱

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何のウイルスでもそうですが、自分の顔の目の前でくしゃみをされて大量に飛沫しない限りは大丈夫です。知らない人に顔の目の前でくしゃみをされるということが実生活ではありえない状況だと思うのでやはり量と時間の問題だと思います。

    • 5月7日