※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

横浜市在住の方です。保育園の自粛延長で悩んでいます。会社員の皆さんはどうしているのか気になります。産休前に無給期間が心配です。皆さんは自粛中ですか?

横浜市に住んでます!
保育園の自粛が5/31まで延びましたね😭

しょうがないことなんですが、慣らし保育中だったので
娘はすっかり保育園の存在を忘れましたwww

前回の自粛と同じような内容でしたが
医療やライフライン以外の普通の会社員の方
皆さんどうしてますか?

うちの会社は無理に復帰しなくてもいいよとのことだったので5/31まで休もうと思ってますが

9月末には産休に入るので
無給のまま働ける期間がどんどん短くなるのが
不安すぎます😭

皆さん自粛中ですか?
ご自宅の都合がある場合は最低限預かりますみたいな
アナウンスでしたが皆さんどうしてるのか気になりました💦

コメント

deleted user

え!横浜市のhp更新されてませんが、また新たにアナウンスありました?

  • あや

    あや

    そうなんですね!😳

    うちの保育園がアプリで連絡する形なんですが、保育園から先にPDFファイルで書類が送られてきました!
    5/7付で横浜市の保育教育運営課から来てたので、たぶん全園共通だとおまいます💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がーーん😭😭😭😭😭
    いや、息子保育士さん守る為にはそれが一番なのですが、息子と二人きりが辛いから働き始めたのにすぐコロナ😭

    ガーンですね本当、、

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師ですが、病院が自粛要請ある場合はパートは休みの方針なんです😭

    • 5月7日
  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    そうなると看護師さんでもお休みなんですね!
    長引くとほんと困りますよね😭

    • 5月7日
あんどれ

千葉市住みですが、同じく31日まで延びました。
我が家は2人で在宅勤務なので家庭保育してます💦
幸い職場が理解あるので助かってますが、仕事進まなくてストレス溜まります😅💦

  • あや

    あや

    千葉も一緒なんですね😭😭
    在宅!うちの会社も在宅勤務になる予定なんですが💦
    復帰初めだけ通勤しないといけなくて😭
    在宅のストレスやばそうですね😭😭💦

    • 5月7日
息子love

横浜市で、仕事は保育士ですが、自粛してますよ💦💦😰
緊急事態宣言が今月まで伸びると確信していたので、あらかじめ育休を今月まで伸ばしました!保育園も、『もぉー、やすんで来ないで!』って感じなので…😒
6月から仕事復帰予定ですよ
5月までの分は育休手当が出るのでとりあえずそれと旦那の給料でしのぎます😭笑
私も7月から産休です
なので実質1ヶ月程度しか働けませんよ…お金厳しいですけど😭😭
でも、復職しないと退園させられるので…

なんかはやく終息に向かってほしいですよね💦💦

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    育休手当出てるなら絶対そのほうがいいですね😭😭
    私はもう育休2歳で終わっちゃったので、なんのお金も出ない中なのでだんだん厳しくなってきました😅

    妊娠中と被るなんてほんと災難ですよね😭
    もうどうしろとって感じです💦早く終わって欲しいですね😭

    • 5月7日