※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。お腹が張る感覚があり、腟が下に押し出される感じがしています。これはお腹が張ることなのか、恥骨痛なのか知りたいです。

妊娠25週目の初産婦です。25週に入った頃から時々お腹に違和感があります。お腹が張る感覚がいまいちよくわからないのですが、腟が下に押し出されるような感じで、赤ちゃんが下の方にいるような感覚です。傷みと言うか、下に押される感じです。
これがお腹が張ると言うことなのでしょうか?それか恥骨痛と呼ばれるものなのでしょうか?
お腹がキューっとなり腟が下に押し出される感覚が一番強いです。

コメント

私の場合はお腹のなかでぎゅーーーっと風船が膨らむような感覚で苦しくなります😣
25週ではるのはよくないので一度相談されたほうが安心かと思います💦

• こりん

こりん

ありがとうございます😣
    苦しい感じはないです。検診が数日後にあるので相談してみようと思います💦

• 5月7日
ママリ🔰

恥骨痛ではないとおもいます。
息苦しくなったらお腹がガチガチに固くなるなら張ってると思いますよ。

• こりん

こりん

ありがとうございます😣そこまでガチガチではないです😥恥骨痛はまた違うんですね😲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ると、バスケットボールとか、すいかみたいにカチカチになります。触ったらすぐわかります🙆

• こりん

こりん

そこまでカチカチではないです😲張るって言うのは結構かたくなってしまうんですね😣💦ありがとうございます😣💖

• 5月7日
ぽち

キューっとなった時に優しくお腹に触れてみてください。
硬くなっていれば張っています。
よく分からなければお臍を触るとわかりやすいですよ。
お臍は皮膚が薄いので直に子宮に触れるので張りも分かりやすいです。

痛みの表し方は感じ方が人それぞれなので難しいですが、子宮が縮こまるようにキューっと萎縮する感じでした。
なので下に押し出されるような感じと似ていると思います。

• こりん

こりん

ありがとうございます😣お臍を触るとわかりやすいんですね😲
    今横になって少し休んでいたせいなのか、触ってみたらそこまでかたくはなかったです。
    また下に押し出される感覚が出たらお臍を触って確認してみます😣ありがとうございます💖

• 5月7日