※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレ中で、パンツでうんちをしてしまう悩みがあります。トイレでのタイミングが合わず、何かコツがあるか相談したいです。

2歳10ヶ月の娘がトイトレ中です。

どーしてもパンツでうんちをしてしまいます。
どんなに声をかけてもこっそり
パンツでしてしまいます😭

タイミングがあえばトイレでできるのですが
少しでもずれるとトイレで出なくて
トイレ出た後にパンツでしてしまいます😭

何かコツありますか?
もう何枚パンツを捨てたことか、、😭

コメント

じゅんぴ

ご褒美はあげてますか?
うちもうんちが出来なくて、大好きなお菓子(うちはアンパンマングミ)をあげると言って、たとえ寝る前だったとしても成功したらあげてました😂もちろんその後もう一度歯磨きして、、
でも出ない時は絶対あげない!徹底してたらできるようになりましたよ😉
物で釣るのはあんまり良くないように思われますが、NHKのスクスク子育てでもいいと言ってました!!

  • パウ

    パウ

    ご褒美もダメです😭
    お菓子やスタンプ、シールなど娘が好きな物で釣ろうとしたのですが

    気合いが入りすぎてトイレで出なくなってしまい
    おしっこも漏らしてしまいました😂

    • 5月7日
deleted user

お気に入りのパンツを目の前で捨ててもダメですか?

私は目の前で本当にお気に入りのパンツを捨てました💦
ショックだったみたいで、何とか成功しました💦
ウンチ…親の心折れますよね…
分かります💦

  • パウ

    パウ

    捨ててもダメでした😭
    大好きなプリンセスのパンツをダメにしてしまい
    ビニールに入れたものを娘に捨てさせたのですが
    あまり心に響いてないようです💧

    • 5月7日
みのり

上の子もGWにパンツ生活始めて、トイトレ完了しました☺️同じく最初何日かは、うんちをトイレでしたがらなかったです💦
なんとなくおしっこよりも抵抗感があるのかなと思って、子どもが入れる位のダンボールで即席オマルを作ってそこで何回かうんちさせて、慣れさせました☺️
その後はうんちしそうなタイミングでトイレ行ってみて、うんちできたらもう抵抗なくなったようで、普通にできるようになりました!

  • パウ

    パウ

    段ボールでオマル!
    その発想はなかったです😲😊
    買おうかなと悩んでいたのでやってみます!

    • 5月7日