※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名前を考えているけど決められない。同性の兄弟予定で名前を似せるか、全く違う名前にするか悩んでいる。人と被らない名前が知りたい。

毎日のように2人目の名前を考えているのですが、なかなかこれ!というものが見つかりません( ; ; )

兄弟予定なのですが、同性のお子さんがいる方は名前を似せましたか?
それとも全然違うものにしましたか?

またあまり人とかぶらなさそうな名前があれば教えてください(><)

コメント

deleted user

漢字一文字、読み二文字、ローマ字3文字 で揃えました!!

長ネギマン

全く違うものにしました^ - ^
揃えたのは、
漢字を3文字→2文字→1文字
ひらがなを4文字→3文字→2文字
と少なくしていきました😁

友達は、しりとりみたいにしてましたよ☺️

deleted user

姉妹で一字おなじ文字を使いました。
読み方は違いますが(^^)

ぴよ

とめ字だけ揃えようか悩みましたが、全然違う名前にしました!

上の子は漢字三文字で読みも三文字、
下の子は漢字二文字で読みも二文字にしました。

私の謎のこだわりで(笑)総画数だけは同じになるようにしました❣️

被らない名前…なかなか難しいですよね😅あまり凝り過ぎてても読めなかったり、説明大変だったり…。オンリーワンでなくても、うちは親戚や夫婦の身近な知り合いに居なければ良しってことにしました👌

御園彰子

漢字を三文字使うところだけこだわって、読みも使う漢字も全然違う名前にしました。