※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家族・旦那

離婚を考えるようになりました。妊娠中仕事を退職しました、 まずゲー…

離婚を考えるようになりました。
妊娠中仕事を退職しました、 
まずゲーム依存で、食事中以外はスマホ持ち歩き画面はゲームのままトイレ風呂キッチンにも持ち歩きます。
話かけてもゲームに夢中で無視もしばしば。

妊娠中でも洗濯掃除は一切手伝ってくれず
風呂洗いと重い物を運ぶ時はお願いし、夕飯もつわりがひどい時はやってくれました。勿論その点は感謝してますが、突然口利いてもらえなくなり、無視。何かあったか聞くと
「俺のやる事が多すぎる」と…
つわり反面旦那が偏食でメニュー考えるのもおっくうでした。その事を伝えると「そんな文句言うなら勝手にしろよ」と言われました。

子供が産まれましたがゲーム依存治らず課金しまくっていて結婚前は10万とか課金してました。今はわかりませんが、旦那が金管理してるので、おそらく課金しまくっているのに
基本ケチです。食費や子供用品、日用品雑費全てで月5万以内でやりくりしてますがたまに5万出ちゃいます、ミルトンやミルクもあるので、混合ですが。その時にもきちんと決めた金額以内でやってよ、と言われました…

なのに実家のローン支払いが苦しいとお義母さんには30万あげてたりします。片親なんですが。
うちの両親や叔母さんはお祝いやプレゼント沢山くれますが、お義母さんはオムツひとつ買ってきたことがありません。なのに主人の妹からお祝いでオムツケーキ頂いた時には写真撮って送れとかお返ししてね、お返しお返しとうるさいお義母さん、、、
そもそも価値観が合わないなと、、、
私が心狭いですかね…

コメント

ところてん

離婚を考えている理由がゲームや課金が原因なら、1度話し合うのもいいと思います!
その原因で別れるのは、親は勝手ですが、お子さんが可愛そうです😭
お義母さんの件は、うちとよく似ています(笑)
実両親は色んな服やおもちゃなど買ってくれるのですが、お義母さんには1度も買ってもらったことないです🤣

買ってもらっても、お礼したり大変なので、買ってもらわない方が楽だと思ってます🤭

結局のところ人によるんでしょうけど…私はお子さんが可哀想だとは思いません。
私の親は再婚ですがぶっちゃけ片親でもよかったです(笑)(今の父と仲悪い訳では無いです🐒)
私がマザコンなのもあると思いますが片親より父親のせいでママが悲しんだりイライラしてる方が嫌です。別れてゆりなさんがスッキリできるならいいのではないでしょうか🌟

わたちゃんママ

旦那さまのどこが好きで結婚したのですか?
不満ばかり募るのなら、一回二人で話し合いするといいとおもいます😅💦
子どもにお金がかかるということ、5万円じゃ正直足らないでしょう?💦成長とともに買い替えるものもあるしね☺️
旦那さまに理解が得れないなら離婚も視野に入れて、ガツンと言ったがいいです。ゲームとかする暇あるなら、子守りしてほしい‼️思いやりが大事です❗️