※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

奈良市では5月末まで保育園登園自粛が決まっています。復帰日は未定で、集団生活の保育園はいつから安全か悩んでいます。皆さんはいつからが目安ですか?

保育園登園自粛中の皆様、いつからかとか決まってる園や決めてる方いますか?😭

もちろんすぐに終息しないですしまだまだ怖いですが、私の住んでる奈良市は5月末までとりあえず自粛は決まってます。
育休中で5月入所で保育園が決まり6/1までに復帰が延長され7/1までになりました。復帰日はまだ決まってなく会社と保育園と相談予定です。でも子どもが集団になってしまう保育園はいつから大丈夫か、、、と。皆さんはいつぐらいからが目安ですか?お考えを聞きたいです😵🙏🏼

コメント

ぱるん

とりあえず仕事の復帰日が決まったのでその2週間前から慣らしもこめて通わせる予定です💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    6月ですか?🙇🏻‍♂️

    • 5月7日
  • ぱるん

    ぱるん

    仕事は7月半ばからなので7月頭から通わせます!

    • 5月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いい時期そうですね🙇🏻‍♂️私も保育園的に7/1までに復帰したら今の所いいとの事だったのでそうしようかなぁと🙇🏻‍♂️

    • 5月7日
あんどれ

今のところ主人と2人で在宅勤務なので家庭保育ですが、在宅勤務が解除になるタイミングで保育園に預けざるを得ないです💦
緊急事態宣言が解除されるタイミングになりそうなので、今だったら5月末から慣らし保育した方がいいかな…とは思ってます。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おつかれさまです🙇🏻‍♂️5月末くらいから慣らし保育で6月くらいから本格的にって感じですかね🙇🏻‍♂️ありがとうございます?ら

    • 5月7日
ショーコラ

職場と園次第じゃないですかね??
特別保育期間が終わって、どれぐらいまで休みが延長できるのか、どれぐらいまで入園しなくて、園に籍があるのか等々。
お仕事と園、家庭環境が許すなら、延ばせれる限り延ばしたほうがいいですよ。

うちも奈良市です。
夫婦共に特別保育対象家庭なので、普通に預けてますが、各部屋1〜3人ぐらいです。
いつから大丈夫か…とかはないですよ。
保育園なんて3密代表みたいなもんですしね(^_^;)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もちろん職場と園次第は前提です!😳

    延ばせれるならのばしたほうがいいですね、、、でも徐々に徐々にですよね😵ありがとうございます。
    お仕事がんばってください🙇🏻‍♂️

    • 5月7日
みーこ

全て未定です💦4月から保育園、中旬に仕事復帰予定でしたが職場が大阪ということもあり復帰が延期になり保育園も自粛になり、5月末まで家で子供といる状態です😅

5月末の時点でどうするか会社と相談っていう感じになると思います🤔

コロナまだまだどうなるか分からないですよね〜😭