※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

12週の検診まで出血が続き、痛みや頭痛も。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?安静にしても大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます。

9週の検診のあと出血してしまい病院でみてもらい血のかたまりがあるから安静にするように言われました。
帰ってきたときにはもう出血は止まっていたのですが、昨日おりものシートに一円玉ぐらいの出血がありました。
今朝も濃い茶おりが出ていました。
最近よく下腹部も痛くなることや、頭痛などがありました。
来週の水曜日に12週の検診があります。
今産婦人科に電話をして見てもらった方がいいでしょうか(>_<)?
血のかたまりがあるので、出血したときは安静にしてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

かねちゃんさん

心配ですよね。
病院に電話をして、指示を仰いでみるといいですよ。
茶色の出血は古い血だと思いますが、今は大事な時期なので。
お大事にしてくださいね。

• あんず

あんず

前回流産しているので、ちょっとでも出血などあると怖くて。
    病院に電話をしたところ見てみないとわからないので来てくださいと言われたので行ってきます。
    ありがとうございます。

• 6月10日
meichan

わたしも初期、同じでした。
私の場合は1週間入院をして
止血の点滴を1週間ずーーっとしてました。
帰ってきてからも自宅安静で
安定期に入ってから徐々に動くようになりました。
とにかく安静にすることです。
できるなら、旦那さんに夕飯を作ってもらったり買ってきてもらうとか。
実家が近ければ実家で安静にしているとか。
出血がまだ続くようなら、病院に電話をしましょう

• あんず

あんず

前回同様今回も出血してるので心配で。
    病院に電話をし、これから病院に向かいます。
    ありがとうございます。

• 6月10日
まつこ年子ママ

初期13週くらいまでは私も度々出血がありました。
13週のときにかなりの出血があり緊急で病院に行きましたが、茶色がかっていて古い血という事で自宅安静になりました。16週の安定期に入ってからは全く出血しなくなり今に至ります。初期のころはなにかと心配ですよね。病院もなれているので出血が続くようなら安心する為に診察してもらうのもいいかと思います。

• あんず

あんず

まだ不安定だからよく出血すると聞きますが、心配になります😞
    診察してもらうことにしました。

• 6月10日