※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が初めて水っぽい下痢をしました。寝が少なく、汗疹も増えています。寒さからかもしれません。気をつけることや病院へ行くタイミングを教えてください。

生後4ヶ月の息子が、初めて水っぽい下痢をしました。
熱はなし、機嫌もいいですが、あまり寝ません。
おむつに大部分吸い込まれて黄色っぽい下痢です。

汗疹が増えてきて、一昨日と昨日は暑かったので、
半袖のボディ肌着一枚で寝かせたのですが、冷えたのでしょうか…😭💦

これから気をつけるべきことや、どうなったら病院にいったらいいか教えてください😭

コメント

deleted user

この時期はボディ肌着に
何か薄手のおくるみを
お腹だけかけてましたよ!

3.4回も続くようであれば
病院で診てもらってもいいかもです!

ビオフェルミンしか
貰えないイメージですが😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ビオフェルミンなんですね!どんなふうにのませるんでしょうか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんから飲めると
    CMでもやってますしね!
    蒼井優ちゃんのやつだったかな?

    お皿に粉薬を出して
    一滴すごい少量水を垂らして
    手でこねこねすると
    お団子になるのでそれを
    上顎にくっつけて母乳すぐ
    飲ませてましたよー!

    多分薬出される時に
    初めて飲ますこと伝えれば
    そういう紙もらえますよ😊

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!そんな飲ませ方なんですね🤩勉強になります!
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
美咲

うちの子も最近下痢でした〜😱2週間続いたかな?

同じく、暑いからってロンパースにレッグウォーマーで過ごさせてたからかな?

病院行っても、熱ないお乳も飲む機嫌悪くないなら様子見って言われて😭薬さえ処方してもらえず😭

1日10回以上、夜中なんて4回下痢が続いたりで、こっちも寝不足続きでヘトヘトになりました💦
下痢のうんちってかぶれやすいからお湯とコットンで拭いてクリーム塗ってを毎回😭
ベビも出す時必ずう〜んって言ってたから痛かったはず😭
ごめんね〜って言いながら、度にオムツ替えてました😱

それ以来、必ず暑い日でも腹巻やズボンマストになってます!

早く良くなるといいですね💦オムツかぶれ、気をつけてくださいね!

  • 美咲

    美咲

    あと、下痢が3日くらい続いたら病院行ってみてもらって良いかと☺️その時直近のうんち二個くらい持っていくのもありです!
    うちは、育児アプリつけてるので、うんちの度に、証拠として写真とってました😂笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    暑そうですよねー、汗もたくさんかくし😂
    寝汗ひどいandあせもで、薄着させるしかないじゃんって感じでした💦

    なるほど、医者的には、下痢だけなら薬もないくらい心配ない感じなんですね🧐

    腹巻、必要そうですね😂買います!!
    かぶれもきをつけます😖

    三日続いたらですね!
    おむつもっていきます😊
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月8日