※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は7wで母に、その後父に報告。2人目は母に早く報告したが流産。今回は心拍確認済み。母の日に報告するか、義実家に報告するか悩んでいる。

皆さん両親への妊娠報告いつしましたか?
1人目の時は7wくらいで母に報告、もう少ししてから父に報告しました。

それから1年経たないうちにまた赤ちゃんを授かり、1人目の子供の面倒もあるためすぐに母に報告。しかし残念ながら心拍を確認できず流産でした。
今回また授かることができ、今日初診で心拍、卵黄嚢の確認ができました!

5月10日が母の日なので、その時にプレゼントと一緒に報告したいのですが、また流産して悲しい報告もしたくなくて…もう少し待った方がいいかなーと悩み中です。
ちなみに義実家にはもう少ししてから報告する予定です。

皆さんはいつ報告しましたか?


コメント

めちょ

心拍が確認できた時点で
知らせました!

でも、9wの壁を超えてからとか
12wあたりとか
流産の可能性が低くなったら
教えるのもいいかもですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫!とは思いたいんですが流産経験があるのでちょっと不安で…😢
    でも早く教えたくてウズウズしてます(笑)
    旦那とも相談してみます😊

    • 5月7日
  • めちょ

    めちょ

    わかります(^^;
    私も初期流産したことあるので(>_<)

    うずうずしちゃいますよねー!
    私も安定期まで待とうかと思ったけど
    待てなかった笑っ

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    もう、今でソワソワしてるのにあと3ヶ月とか無理です😅笑

    • 5月7日
Smum*

自分の家族には心拍確認後に報告しました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告したくてウズウズしてますが迷ってます💦笑

    • 5月7日
deleted user

妊娠検査薬が陽性の時点で実母には伝えました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう早い段階で教えたんですね!9wまで待とうか悩み中です😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の母親との関係性からして、気にせずに伝えました🙌
    検診後も毎回報告していました🤗

    • 5月7日
(^o^)

病院で妊娠確定した日に伝えました!幸い、流産はなかったものの、切迫流産やその他トラブルだらけでハラハラさせたと思いますが😅
ちなみにうちの親は臨月まで両家ともに言っていませんでした。高齢出産だったので、心配させるから…と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    臨月まで…!すごいですね!笑
    私は実家が近くでけっこう行ってるので臨月までは絶対無理です😂

    • 5月7日
  • (^o^)

    (^o^)

    うちの親も行き来してたのですが、冬だったのと目立ちにくいお腹だったのと、まさかこの歳でという思いとで気づかれなかったそうです🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

5wで産婦人科で胎嚢確認してからすぐ電話で報告しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに報告したんですね!
    報告したい気持ちとちょっと不安な気持ちとごちゃごちゃしてます😂笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さなことでも母親にはすぐなんでも話す仲なので、生理が遅れてこない事から話してました😊

    • 5月7日
deleted user

はじめは心拍確認後に報告しましたが、流産してからは両親へも義両親へも、安定期に入ってから同じくらいのタイミングで報告しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況ですね!
    安定期までは私が待ってられそうにないです😂笑

    • 5月7日
ままみ

高齢出産というのもあり、実家、義実家共に安定期に入ってから報告しました!
第二子が初期流産したのもあり、今回の妊娠も安定期入ってからの報告でした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入れば安心ですもんね!安定期まで待てるなんてすごいです😊私絶対無理です(笑)

    • 5月7日
こころ

娘の時は陽性出てすぐだった気がします☺️
今回はまだです😅
来週に妊婦検診あって実家に娘預けるので、その時にでも言おうかなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診の度預ける予定なので報告もしといた方がいいかもですね🤔

    • 5月7日