※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

郡山市の保育園は再開していますか?私は求職中で2週間は休ませたいですが、先生はまだ休むのか気になります。仕事がある方は通わせていると思いますが、自宅で見守る方が安全だと思います。考えすぎでしょうか?

郡山市の保育園にお子さんを通わせているから登園は再開されましたか?
私は求職中なのでGW明け最低2週間は休ませようと思っているのですが園の先生はまだ休むの?っていうような感じでなんだかモヤモヤしてしまって😓
仕事がある方は通わせていると思うのですが家で見れるならまだ登園自粛した方が安全だと思うのですが私が考えすぎなだけなんすかね😂?

コメント

クロちゃん

えっ 反対に 認可保育所に通ってますが 仕事してても休める人は休んでください
言われました
保育園ですか?保育所ですか??保育所の先生によって対応違いますよね
私は来週から仕事再開です。

• ゆきんこ

ゆきんこ

認可保育園です!
    来てくださいとは言われてないんですがいつから来ますか?とかまだ休みますか?とか言われると行かなきゃ行けない気がして😓

• 5月7日
オムハンバーグ

そうなんですか!😳💦
うちは認可外ですが、自粛のお願いが再度マチコミで回ってきたので、自粛してます。

というか、職場が許してくれてる間ですが...😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

この時期ならまだ自粛してくださいですよね😭
    しばらく自粛しますが4月に入園したばかりで面談せぬまま休ませたので登園に向けて面談には来てくれと言われました😓

• 5月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

どっちかと言うと園は通ってくださいなんですね😳
驚きです。。。
娘の所は、求職中や産休育休、在宅ワークの人は自粛して下さいと言われているのでそれに従っています。
なので、通院の時と入院の時以外はお休みしています☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

通いだしたばかりなのでこの対応に不安しかないです...。
    市から自粛してくださいって言われてますくらいで園側として自粛してくださいって感じがないんですよね😔

• 5月7日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですね💦
    市からも可能な限り家庭での保育をして下さいと言われているのに、逆に珍しい保育施設ですね😳

• 5月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

来てくださいと言われるわけじゃないんですが、それでもこっちとしては早く行かせてあげなきゃとかも思ってしまいます😓
    状況的に当たり前なのにママリ見てても結構休ませてくださいスタンスの保育園の多さにびっくりしました😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

育休中なので我が家も登園自粛中です。
今日保育園に用事があり私だけ行ったんですが、先生はお母さんの判断にお任せします的な感じでした😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は一度だけ子ども連れて行くはめになりそうです😭
    休ます側としてはもう少し休みやすい雰囲気出して欲しいですよね😓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに休みやすい雰囲気出して欲しいですよね😵
    給食とかの関係でいつから来ますか?って聞くのかもしれないですが、面談はそんなに焦らなくてももう少しコロナが落ち着いてからでも良さそうな気もしますよね😅

うちは4月の緊急事態宣言が出る数日前にしばらく休みますって下の子の担任の若い先生に言ったら「お出かけですか?」って笑顔で聞かれてビックリしました(笑)まだ郡山市からは自粛要請出てなかったけどそれはないでしょ!と思いました(笑)

• 5月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとですよね...。
    このタイミングで面談したってしばらくは休むのに意味ないですよね😔

お出かけですか?🙄?!
    そんなわけないでしょ😂
    先生しっかりして下さい!ですね😱笑

• 5月8日