※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
その他の疑問

生理用品についてまず生理用ナプキンについてずっと疑問なんですが、生…

生理用品について

まず生理用ナプキンについてずっと疑問なんですが、
生理開始から3日間くらいの血が多い時って
夜用ナプキンでも40センチ以上のやつじゃないと
おしりの割れ目を伝って背中の方に漏れませんか??
なので42センチのを探すのですがなかなか42センチって見かけない…

なのでタンポンを使う頻度も高いのですが、
タンポンって捨てるときすごく面倒じゃないですか😅?
日中も子供がいるのでトイレはさっと終わらせたいのに、タンポンを取るのも紐がなかなか見つからないし、手が汚れるし、取ったあとも一旦トイレットペーパーでくるんで、ナプキンにくるんで、ビニールに入れて…ってめんどくさいなぁと思います😭
なにか工夫とかありますか??

コメント

まゆ

夜用ナプキン+多い日用をつけてます😊✨夜用の後ろの方に多い日用を重ねてる感じです😊✨パンツの後ろから生理用品が出ますが、気にしない感じです笑

• もふ

もふ

私もやります😂😂!

そうゆう人多い気がするので、なんで長いの作ってくれないのかなぁと前々から思ってました!

• 5月7日
2児まま

私は出血量が多い日でも背中の方に漏れる経験もなく多い日用で足りちゃうんですが、仕事柄トイレになかなか行けない日はこの画像のもの使ってます!!

タンポンと違って中に入れるのではなく、入り口に挟んでおく感じなんですがよく血を吸ってくれて、次のトイレの時におしっこをするとそのまま自然に落ちてトイレに流せちゃう優れものです😳👏

手も汚れず処理も簡単なので一度試しに使ってみてください😊

• もふ

もふ

すごい!!
    こんなのあったんですね🥺!
    そのまま流せるのは有り難すぎます!探してみます😆🙏

• 5月7日
もふもふ

タンポンは使ったことないけど、経血量は私はそこまでです。40センチで十分です。
でも生理痛がけっこう酷くて…鎮痛剤なしでは死んでしまいます。。。

• もふ

もふ

私もそこまで多くなくても、寝てると全部背中の方に流れちゃうんですよね…
    私も鎮痛剤使ってます💦
    ちなみに、もし腰が痛いようなら、ガードルとかで骨盤締めると結構マシになりましたよ!

• 5月7日

3日目で夜用40センチ使わなきゃいけない出血量は
月経過多じゃないですか?
普段貧血とか大丈夫ですか?
タンポンも数時間で漏れてきちゃうようだったら
婦人科かかることお勧めします

• もふ

もふ

すみません、一般的に3日目くらいまで多いものかな?と思ってそう書きましたが、私は3日目は少ないです💦
    貧血もないです💦
    なんというか、股の部分?にはあんまり付いてなくて、おしりの方に流れるんです。

• 5月7日
かいじゅーず🦖⸒⸒

学生時代は大きいのでも
漏れちゃうのでオムツタイプ
使ってました😂

• もふ

もふ

なるほど、、ナプキンで漏れちゃう場合はもうおむつタイプにするべきなんですね…
    なかなか高くて買わなかったんですが、ナプキンダブル使いとかしてるよりいいのかもですね🤔

• 5月7日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

もったいないので
    おむつタイプの上から
    ナプキンしてました(笑)
    漏れなきゃラッキー程度で(笑)

• 5月7日

私もそうです!
おしりの割れ目をつたって絶対漏れます😵寝る時は必ず夜用+昼用にしてます!
タンポンも日中は使ってますよ🙌トイレットペーパーをちょっととって直接紐を触らないように引っ張ってます。確かに工程が多くてめんどうですよね💦

• もふ

もふ

おんなじです!やっぱり私だけじゃないですね〜!
    ダブルナプキンは私だけかとおもってましたが、結構皆さんやってますね(笑)

• 5月8日
ママ

360とか400を使って、グイッとおしりにくい込ませて(笑) 横向いて寝てます😂
パンツはいつもと同じパンツなので、360とかでも結構パンツギリギリです🤔💭400より長いとパンツからはみ出そうです🙄

• もふ

もふ

食い込ませれば確かにせき止められるんですよね〜!(笑)
    でも寝てる時に不快で引っ張っちゃいます😂
    長いのははみ出ます!(笑)

• 5月8日
roller

生理用ショーツ履いてますか?
私は生理用ショーツ履いてない時は、漏れが気になってたんですが、
生理用ショーツを履いて、その上に、短いスパッツ?を履いたら
漏れは全く気にならなくなりました!
もうされてたらすみません😊

• もふ

もふ

生理用は履いてないです。なるほど、やっぱり専用のほうがいいんですね🤔
    スパッツないのでガードルで試してみます!

• 5月8日

私は生理1日目、2日目の夜は絶対に履くタイプのナプキンです😂
日中も出かけない場合は履くタイプを履いてます😅

• もふ

もふ

結構使ってる方いるんですね!
    私も試してみます!

• 5月8日