※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

男の子が抱っこでしか寝ないことや、お昼寝の時間について相談です。普通の行動かどうか知りたいそうです。

あと3日で7ヶ月になる男の子です!
いつも睡眠系の質問ですいません💦
皆さんお昼寝って何分ぐらいしてますか?うちの子は抱っこでしか寝ません!夜は添い乳で何度も起きています。
朝寝、昼寝、夕寝は抱っこだと1時間〜1時間半、布団に下ろすと10〜40分ぐらいです😂
そのうち1人で寝られるようになるとは思うんですが、、10キロ近くあるのでお尻が痛すぎます😭
抱っこでしか寝ない、布団であまり寝ない、普通ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ4ヶ月ですが全く同じで、お昼は抱っこだと1時間寝てくれるけれど、おろすとその瞬間に起きて泣くか、置くことに成功しても10分で目覚めます😰
そのうち長く寝るだろう!と思って諦めて抱っこしたままママリ見てます(今も)が、これを続けてるとずっと抱っこでしか寝れなくなるんですかね?
私も悩んでます💦

• もぐ

もぐ

ママリだと2時間くらい寝てくれるとか普通に見るのでこのままでいいのかな、、と思ってしまいます😂
    自分も諦めてちゃダメだと最近下におろしてみるんですがすぐ起きてしまうので睡眠時間が足りずグズグズすることもあるのでつい抱っこしてしまいます😭

• 5月7日
みかん

はい、うちの子と同じです✋
だっこでしか寝ない。昼寝、だっこだと1時間ちょい、布団だと30分以内。夜は添い乳!今も絶賛だっこ寝中。あと一週間ちょっとで7ヶ月です。

ここ数日は生後2ヶ月のころ以来の夜4~5時間寝てくれるのがあって助かってます✨私は2時間ぐらいずつで目が覚めちゃうんですけどね💦

早くがっつり布団で寝てくれるのがあたりまえになってほしいですね(>_<)

• もぐ

もぐ

月齢も同じぐらいですね💕
    うちの子と似てますね!嬉しいです😭
    それぐらいの時はうちも寝てくれてましたがここ2ヶ月くらいは1〜2時間おきに起きます、、早く布団でぐっすり寝て欲しいですよね😂

ちなみにうちも今抱っこ寝中です(笑)

• 5月7日
  • みかん

みかん

1~2時間ほんとーーーに辛いですよね~
    日中休めるところ休みつつがんばりましょう(>_<)

• 5月7日
  • もぐ

もぐ

小刻み睡眠やられますよね🥶
    日中抱っこ寝しながら一緒に寝てます(笑)
    みかんさんも毎日育児お疲れ様です!
    お返事ありがとうございました🤗

• 5月7日
エミカナ

下の子のことですが、お昼寝や夜も腕まくらをして寝ています。授乳して寝たらそのまま腕を外さずに横になります😃これでうちは結構寝てくれます😄この状態で1-2時間くらい寝ます💤

もし良かったら試してみてください✨でも添い乳と似たようなものかもしれませんね😅

• もぐ

もぐ

授乳しながら寝ることがなくて寝たとしても少し動かすと起きてしまうんです💦
    腕枕は2、3ヶ月くらいの時に寝てくれてたんですが今はすぐに起きてしまいます(笑)
    ちなみに腕枕しながら寝るのは辛くないですか?😭

• 5月7日
  • エミカナ

エミカナ

そうなんですね💦すぐ起きてしまうのは辛いですね…😿

腕枕しながら寝るのは最初はは辛かったてすが、慣れてくると寝られるようになりました😆

上の子のことですが、朝まで寝てくれるようになったのは卒乳した1歳4ヶ月頃でした💦それまでは夜に1,2回起きて授乳していました…☹️

早く寝てくれるようになるといいですね🥺

• 5月7日
  • もぐ

もぐ

やはり卒乳すると寝てくれるようになるんですね😭
    あと半年ないぐらいで仕事復帰するのでそれまでに卒乳考えていました💦
    できれば自然卒乳が理想なんですけどね、、🥺
    育児がんばりましょうね♡
    お返事ありがとうございました!

• 5月7日
あゆ

朝寝は30分くらい抱っこで寝ます!
昼寝は添い寝で2時間〜3時間寝ちゃいますね(>_<)
お部屋暗くしてオルゴールかけてると段々眠くなってくるみたいで抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました(^-^)

• もぐ

もぐ

オルゴール試しましたがうちは泣き声で消されてしまいました🤣
    たくさん寝てくれるの羨ましいです💦
    ねんトレする気力はないのでもう少し付き合ってみます(笑)

• 5月7日