※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
住まい

今、こども1人の3人で1LDK住まいです。来年の11月で更新を迎えるので…

今、こども1人の3人で1LDK住まいです。

来年の11月で更新を迎えるので、そのタイミングでお家を購入しようと思っています。
コロナがひろがる前に、新築マンションでギャラリーなどを何件か見に行きました!
モデルルームのクオリティはとても高いはずなんですが、色合いや部屋のまどり、キッチン、洗面所など惹かれる事がなかったのが感想です。

それなら、中古マンションでリノベーションをした方がある程度自分のイメージしてるお家が出来るかなと考えています。
ちなみに、戸建てではなく、マンションを探しています。

そこで

①来年ですが、このコロナや不況の時期に引っ越しは控えた方がいいですか?それとも逆に有利ですか?

②中古マンションリノベーションされた方で、メリットデメリットを教えてください。

③パントリーを作られた方、玄関入ってシューズクローゼットを広くされた方いらしたら、メリットデメリットを教えてください。

④リノベーション会社はどのような基準で選ばれましたか?

中古マンション事態は、25年前より新しい築年数でを考えています。
間取りは3LDK~4LDKを考えています。

コメント