※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

戸建てでお昼寝させる際、ベビーモニターは必要でしょうか?一歳半以上でも使っている方いますか?

戸建てに住んでる方でお昼寝を二階でさせてる方に質問です!
ベビーモニターは使ってますか?
2週間前にマイホームに引っ越して今日初めて1人ネンネをしてくれました😭
ベビーモニターを買おうか悩んでるんですがもういらないですかね😅?
一歳半すぎても使ってる方いますか?

コメント

ぶたッ子

3歳過ぎてますが、使ってますよ😊
泣かずに勝手に起きる時があるので、まだまだ使う予定です😊

• りん

りん

3歳でも使ってるんですね😳
    今買っても長く使えそうですね😍

• 5月7日
ゆうそう

一人ねんね!
素晴らしいです✨
うちの子達、未だにしないです😭

お昼寝じゃなくて就寝が二階なのでちょっと違ったらごめんなさい💦
夜寝るのがかなり早い子達で、大人が二階の寝室にいくまで数時間あるので、ベビーモニターを使っています。
目を離すのが怖いので、3歳を過ぎた娘にも使っています。

• りん

りん

1人ねんね難しいですよね😭
    目離すの怖いですよね💦購入しようと思います!

• 5月7日
ゆうママ

二階で寝かせてますが、特にモニターは使ってないです!
一緒に布団でゴロゴロしたり、寝てすぐに家のこと済ませたりゆっくりして、そろそろ起きるかな?って時間に布団に潜り込んだりしてます。
なんだかんだ、階段は慎重に降りてきてくれるので心配ではありますが、なんとかなってます。
ただ、2人目生まれたら心配が倍になるので、その頃には買おうかと思ってます。