※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の下の子供が未だに卒乳できず、断乳を試みているがやり方が分からず悩んでいます。おっぱいが張ったら搾乳した方がいいでしょうか?

上の子の時は10ヶ月で卒乳しました。
下の子は11ヶ月になりますが未だに卒乳できません。
6月には仕事復帰しなくてはならないので
昨日ぐらいから断乳しようと思い授乳の回数を
減らしました。
昨日は5回授乳するところ4回に減らしました。
今日は朝の離乳食後1回だけあげてお昼の離乳食後
の授乳はしていません。
まだおっぱいは張っていないのですが張ってきたら
搾乳した方がいいでしょうか?
ちなみに離乳食は3回食でちゃんと食べれていて
午前のおやつも食べれています。
上の子は自然に卒乳したので断乳のやり方が
いまいち分かりません。
やり方を教えてください。

コメント

deleted user

搾乳してしまうと余計作られてしまうので張ってきたら圧抜く程度に押して、少しだけ出す感じのがいいですよ!

  • りんご

    りんご

    手で絞る感じでいいのでしょうか🤔⁉️

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で胸を押すとじわーと出てくるので、それをします!

    • 5月7日
  • りんご

    りんご

    分かりました!
    やってみますね😊
    張らなくても絞った方がいいのでしょうか⁉️

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張らないならそのままでいいと思います!

    • 5月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    ずっと母乳を出さなくても大丈夫なのでしょうか😣⁉️
    たまに出さないと乳ガンになりやすいとネットで見かけました💦💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんに大丈夫と言われましたよ!

    • 5月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊❤️

    • 5月7日
ぽよ

卒乳させたいなら子供が欲しがらないならあげなくて良いです!
少しだけ圧抜き程度に絞って、凌ぎましょう!

子供は遊ばせたり散歩したりおっぱいの存在忘れるようにして少しずつ減らすと良いですよ。

  • りんご

    りんご

    今のところ欲しがっていなく
    私があげれば飲む感じです!
    圧抜きは手でやればいいのでしょうか🤔⁉️

    • 5月7日