※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

保育園に通わせていない理由は、専業主婦であり、幼稚園から通わせる予定だからです。

今年3歳になるお子さん(2017年4月~2018年3月生まれ)がいるママさんで保育園に通わせていない方、通わせていない理由を教えてください!

例)働いておらず、専業主婦だから
幼稚園の年少さんから通わせる予定だから
などなど…☺️簡単にでいいので教えてください!

コメント

のん

働いてないからです!😁
近くに幼稚園があるので幼稚園に行こうかなと☺️

a.u78

働いていないから、私も旦那も幼稚園出身だからです!

なるべく一緒にいたいので、幼稚園に通わせるつもりで仕事辞めたからです。
軽くお小遣い稼ぎだけして主婦してるので、今から保育園入れようとしてもいっぱいだから無理かなーって感じです。

yuki

保育園より幼稚園の方がわが家の方針に合っていますし、元々3歳までは自宅で一緒に居ようと決めていたからです🎵

みかん

保育園は待機がたくさん。惹かれる園もあまりない…

上2人が幼稚園なので、末っ子も幼稚園にしました。
4年通います!

働いてないからです。

働いてない理由は、2人目も考えてたし、小さいうちはできれば一緒にいたいし、なにより幼稚園より保育園に通わせたかったからです!

はじめてのママリ

働いておらず、幼稚園までは自分で見ていたいと思ったからと、引越す引越さないでいろいろとあったためです😊

ママリ🔰

自分が幼稚園だったのもあり、昔から子供は幼稚園に入れたいなと思ってたからです😊

近くの幼稚園は3歳になる4月から通えるところだったので、4月から幼稚園生になりました📛