※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

主食や副食に悩んでいます。食べられるものが限られていて栄養バランスが心配です。同じような方、いらっしゃいますか?

白米、味噌汁しか食べず
副食は肉、魚以外食べてくれません💦
主食も麺類、パンはあんまり好きじゃないみたいです💦
フルーツも食べません😭
栄養が気になって試行錯誤してますが、なかなか手強くて😢
こんな思いしてる方、居ますか?
これなら食べたよがあったら教えてください!

コメント

るー

フルーツは牛乳とミキサーにかけて、いちごオレやバナナオレにしていつもあげてます!
野菜は基本お肉に混ぜて分からないようにしてあげたら食べてくれます🙂
うちの子は魚を一切食べてくれないので困ってます😭

  • ゆめママ

    ゆめママ

    野菜を肉に混ぜてどのような料理作ってますか?

    • 5月7日
  • るー

    るー

    肉団子やハンバーグにしてます🙂

    • 5月7日
ひなはな

肉類(唐揚げは食べる)、魚類全くたべません。諦めていまは生きてるならそれでいいと思うようになりました😂
試行錯誤してつくってもペーの一言で終了です…

ココア

うちも野菜は殆んど食べてくれません😅
味噌汁を具沢山にして、せめてエキスを飲んで貰う、
お好み焼き、野菜多めのハンバーグ、同じくカレー、等で、ごまかしながら何とか野菜取って貰ってますが、
その他のメニューの時は諦めてる時が多いです😂
小さいうちは御飯を楽しく食べる事の方が大切かなと思うので、好き嫌い克服はもうちょっと先で良いかなって思ってます。