※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

12週目からマタニティ下着に切り替えたいけど、体型が変わっていないのでまだぶかぶかです。どうでしたか?

マタニティ下着はいつからつけ始めましたか?
私は今日から12wに入ったのですが、胸が張ってきて普通のブラのワイヤーや金具が痛くなってきたので、先日いくつかマタニティ下着を購入しました。
ただ、つわりで4キロ痩せたこともあり、まだそこまでなのかマタニティ下着だと普通のMサイズでぶかぶかです(笑)
もちろんお腹もまだ出てきてないのでショーツなんてお腹部分がゆるゆるで笑ってしまいました(笑)
とりあえず、今は普通のブラやショーツで過ごしていますが、この時期みなさんはどうされていたのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいお

私はブラはまだ普通の着けています(^^)
ショーツは悪阻で普通のショーツの締め付けさえ気持ち悪くて、早々に着用していました(^o^)多分、その頃は3ヶ月頃だったと思います。

ゴトー

初めまして★
私も12周目で一緒なので嬉しくなって投稿させて頂きました( ^ω^ )
私はマタニティーブラはトップの所はスカスカですが、アンダーはゴムがキツくてですね笑´д` ;今はスポブラをつけています(o^^o)少しパットというか、形ついているのでそれが今しっくりきています🎶
ショーツは、ズルズル下がってしまうので毛糸のパンツで止める形で履いています笑´д` ;ただズボンがはいらずチャックが半分しか出来ません(ーー;)なのでトップスは少し長めのを着て見えないようにしてます(^◇^;)

はーちゃん(^ω^)

妊娠4ヶ月くらいからつけてます。
ブラもワイヤーが痛くなり、きついし、パンツもお腹まで入るのであったかいです😊

妊娠初期はぶかぶかかもしれませんが、妊娠後期には重宝します💕

かっきん

着けているブラやショーツがきつくなったと感じた時に変えました。
ブラは早々に胸がこぼれるので変えました。
ショーツはお腹が出てくる5ヶ月くらいまで普通のをはいてました。
私も最初マタニティショーツをはいた時はゴムの余りように笑いました(笑)

★えりぃ★

中期まではユニクロのブラトップ使ってましたが、後期に入ってゴムの部分が苦しくなったので、授乳ブラを買ってつけるようになりました( ¨̮ )

R.mama❤︎

自分はお腹が少し出てきてから
なので4ヶ月最後ら辺からです!

さわ★

わたしはブラジャーはまだ普通のをしてますが、パンツは締め付けが苦しくて、マタニティ購入してはいてます★

ave◡̈

今6ヶ月ですがまだマタニティ下着は
使ってません🎵

てぃ

ショーツ、結構締め付けますよね(°_°)わたしも悪阻がひどいので、ぶかぶかだけど気にせず使ってみようと思います!
ありがとうございます!

てぃ

やはり4カ月くらいからなんですね(*^o^*)わたしもちょうど4カ月に入ったので使ってみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

てぃ

やっぱりキツくなると辛いですよね!マタニティショーツ、ぶかぶかで面白いですが(笑)使ってみます!
ありがとうございます(*^o^*)

てぃ

はじめまして!同じ12wなんですね♡
スポブラですか!なるほど、ワイヤーないしいいかもしれませんね!
そうなんですよね、ショーツお腹の部分がゆるゆるなのでどうしようと思ってました(笑)毛糸のパンツ重ねてみます!
ありがとうございます(*^o^*)

てぃ

なるほど!いまは確かにユニクロのブラトップがラクでいいかもしれないですね!
ユニクロでちょっと大きめのサイズ買ってみようと思います!
ありがとうございます!

てぃ

なるほど!わたしももう何週間かしたらマタニティ用も身体にあってくるのかもしれませんね(笑)
ありがとうございます!

てぃ

やはりわたしもお尻周りは特にデカくなった実感があるので使ってみます!
ありがとうございます!

てぃ

6カ月でも辛くないんですか!?
私はゆったりしたブラならまだなんとか使えるのですが、そろそろキツくて(°_°)
人それぞれなんですね!

りんご

5ヶ月に入ったころから
ブラジャーがきつくなって
UNIQLOとGUでブラトップ
買いました!
ショーツもゴムの後がはいって
痒くなってきたので
そろそろ変えるつもりです٩( 'ω' )و
UNIQLOよりGUの方が
安いんですけどゴムがキツイです!笑

てぃ

返信が遅くなり申し訳ありません!
やはりUNIQLOはいいんですね!
ゴムのキツさは重要ですね…guが近くにあるのですがUNIQLOの方に行ってみます(笑)
ご回答ありがとうございました!

半年ぐらいからです(笑)