※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳の子供が転んだ拍子に口の中が切れたようで、血は止まりましたが、痛いようです。病院いくべきか迷ってます😣小児科?

3歳の子供が転んだ拍子に口の中が切れたようで、血は止まりましたが、痛いようです。
病院いくべきか迷ってます😣
小児科?

コメント

ママリ

口の中の傷は治りが早いので、私ならとりあえず様子見します🤔午後の診療開始時間まで痛がってるようなら連れて行きます。

様子見してる間に、飲み物を飲んだり、ご飯を食べて痛がるか、口の中に異常がないかなどを確認して、痛がり方や様子がおかしいなと思ったら、小児歯科に連れて行くかなと思いました。

• なぎさ

なぎさ

血が止まってきてから泣き止んで。今はお昼を少し食べはじめています💦
    痛いとは言いますが、食べれてるようです。。少し様子を見ようかなと思います。
    ひどく痛がるようなら受診します😣

• 5月7日
Mii

ウチは 歯医者に行きました😅口の中だけに…笑
前歯も心配だったので…。

• なぎさ

なぎさ

口の中見たら、開けたとこの左側のようで、歯をぶつけたのかも見たんですけど、口の横ですかね。。少し様子をみてみます💦

• 5月7日
5人の母

口の中は基本何もしてくれないですよ…
歯が折れたり、グラグラしたりしてないかぎりは…
様子見で終わりだと思います。
血が止まってるなら尚更…

• なぎさ

なぎさ

私も考えたんですよね。。
    口の中はお薬もぬれないですしね。。😓歯は大丈夫そうなんですよね。。
    本人は絆創膏はりたいみたいですが、口の中だからムリなんだよと言いましたが💦様子見ます。

• 5月7日