※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

埼玉県民共済で住宅建設を考えています。2000万円以下で4LDKを建てることは可能でしょうか?その他の注意点があれば教えてください。

埼玉県民共済でお家を建てた方いらっしゃいますか?

県民共済住宅について調べ始めたばかりなので分からないことが多いのですが
この土地いいなぁ
と思ったら県民共済で相談という形なのか、まずは不動産屋に行って県民共済で考えてるという相談からなのかいまいち分からなくて…😓

個人的には総額2000万以下にしたいのですが県民共済住宅で土地の改良費?込で600万ほどの土地なら一般的な4LDKを2000万以下で建てられるのでしょうか?

その他にもこういう所 気をつけた方がいいなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと土地があるならいけると思いますが、土地も含んでとなると難しいとおもいます💦

• ぬん

ぬん

家へのこだわりはそこまで無いのですが費用を抑えたくて…😓
    ネットで2000万以内!というのを見かけて本当なのか!?と思いましたが現実は難しいです😭

• 5月7日
オムらいす

土地の契約が出来てないと
建てられません。

不動産屋さんに
相談するのも
いいと思います。

建築条件付きの所も多いのでね。

詳しいことはわからないのですが
金額のことは建坪によるので県民共済の方に聞いてみた方が良いと思います。

• ぬん

ぬん

アプリで土地探しをしてる段階なのですが建築条件無し、なんですが農地法届出などが必要らしく不動産屋さんで相談してから資料をもらって県民共済に相談に行ってみます💦

• 5月7日
mia

約130平米、地盤改良して、土地の文筆やら何やら含めても4LDKで1600万くらいでした。

オプション選択もほとんどしなかったのもあるかもしれませんが、建物だけなら2000万あれば外構までしっかり出来ると思います😃

土地は不動産屋さんから先に購入しておかないとダメですね。

• ぬん

ぬん

1600万というのは土地代は抜いて、ということでしょうか?

不動産屋さんに土地の資料?をもらって県民共済に行ってみるのが一番でしょうか💦

• 5月7日
  • mia

mia

土地代は入っていないです。

土地は土地で不動産屋さんと話を進めて、県民さんは県民さんで説明を受けていいと思います。

我が家は県民さんで建てると決めてから、完成まで1年半かかりました。
    とにかく考えること、決めることがたくさんあるので時間がかかります。

• 5月7日
  • ぬん

ぬん

資金0なので土地と建物を同時にローンする予定で一応それも出来るとは見かけたのですがローン返済は家が完成してからなのでしょうか?
    それとも3回くらいに分けて県民共済への支払いが必要と見かけましたがその1回目の支払いからローン返済が始まるのでしょうか?

色々 質問してしまってすいません💦

• 5月7日
  • mia

mia

建物のローンは、引き渡しになってから始まりました。

ローンの契約も、頭金なしで借りられたかと思います。
    うちは、土地は元々持っていた所に建てたので少しケースが違く、建てたのも三年以上前なので色々変わっているかもしれませんが、県民さんから選んでもいいし、自分達で銀行から借りてもいいし、どちらも選択できましたよ。
    ただ、着手金みたいな感じの支払いはあったような・・・。
    その辺りも県民さんに行くと説明してくれるので、予約して詳しく聞かれると良いと思います!

• 5月7日
  • ぬん

ぬん

色々とありがとうございます😭

候補の土地はあるので不動産屋と県民共済に相談してみます💦

• 5月7日
  • mia

mia

県民さんで建てると、自分達で間取りやらなんやら考えなきゃなので大変ですが、通常プランから選択できるキッチン、お風呂、トイレなど十分立派なのが選べるのであんまりオプションにしなくても快適な家が出来ますよ。

納得のいく素敵なおうちが出来るといいですね✨

また、なにかあったら相談してください!

• 5月7日