※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が赤ちゃんを預かる気満々でうっとうしいです。なにかと見てあげる…

義母が赤ちゃんを預かる気満々でうっとうしいです。
なにかと見てあげるから出かけておいでと言われます。
義実家に行った時、見といてあげるからショッピングモールで買い物しておいでとか。
私としては赤ちゃんと片時も離れたくないのでいい迷惑です。
何より夫婦の目がないところで可愛がりたいんだろつなって感じです。同じような方いますか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

うわウチの義母も全く同じです!!
長男が産まれた時から、ずっと何かあったら預かるからねと会うたんびに言われてて預けねーよって感じでした😅
今も3人目妊娠中で大変だから預かるよとか言われて、いやいや大丈夫だしって思いました😓
まじ迷惑だし、こちらから言わない限りは言ってくんなよって思います😖😖

はじめてのママリ🔰

私は今は自分でやりたいと
ハッキリ言いましたよ💦

さつまいも

うちもアポなしで来るたび、
あーこんなかわいいのがいたら毎日飽きないだろうなぁ。とか喜んで預かるのに〜とか言われます。
悪いけど絶対に預けません😂

かんちゃん

預かるよって言われると預けたくなくなるんですよね😂
預かる預かるってあまりに言われちゃうと、んー…もしかしてママは邪魔なのかなぁ?って思っちゃいます😫

真面目なキツネ

私も今だに預けるの嫌です。
(元々義母嫌いなのもありますが🙄)
というか、何があっても義母には絶対預けませんw
(息子の意思でばーばの家に泊まりたいとか言うようになったら別ですが)

そういう気持ちがあるので
日頃から

子育て楽しい。
自分でやりたいから人に任すのが好きじゃない。
など言ってます。
あと義母の前でわざと溺愛っぷりを見せてます。
(息子のことをかわいいかわいいと言いまくったりして入る隙がない感を出してますw)

のぐちさん。

うちは義父がかなり預かりたがります!😑子育てもしたことないくせに😑何故か親から引き離そうとしますよね?第一子の時、まだ出産もしてないのに僕たちが預かるから働きなさいって言われて殺意湧きました😂
そして、もうすぐ出産なんですが、義祖母が私が入院中旦那と息子で義実家に泊まりに来たら?って誘ってきてました…
旦那は私が嫌がるの知ってるので断ってくれましたが😞

メロンパン

うちもです。
預かりたいだの泊まらせたいだの、、、私が注意した事も守れないくせに、信用できない相手に我が子を預けられるわけないだろ😤って感じです😩

なつき

うちもです!
産後2ヶ月の時に、旦那とデートしておいで〜❤️と何故か恐竜博のチケットを貰いました。私も旦那も全然好きじゃないのにw
断りましたがチケット高かったから💦と行く事になり
初めて半日娘と離れて母乳が溢れて乳腺炎なりかけました😭搾乳しないとあぁなると初めて知りました。
未だに娘を溺愛して、しょっちゅう預かるよ〜と連絡きます。

新米🌾

そのまま素直に

ありがとうございます!
でも私、今はこの子と片時も離れたくないんですよ〜😂
本当愛しいですね子どもって!
これから先、何かあればお願いするかもしれません💦
その時はよろしくお願いしますね!お義母さん!
と言います!

私もラインくるたび
会うたびにあんた達買い物行く?
預かっといたるけど?
今日ばーちゃんち泊まる?ママバイバイやね〜とか
いいますけど
ハハハ〜(笑)とか笑って流すか
可愛いですよね〜おばーちゃんにバイバーイは?とかゆって流します👌笑