※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
雑談・つぶやき

もー、なんなんまじで(笑)午前中家の前で遊ぼうと思ったらボールをわざ…

もー、なんなんまじで(笑)

午前中家の前で遊ぼうと思ったら
ボールをわざわざ道路に向かって投げるし
(坂道だからまじで困る)注意したらギャン泣き。

拗ねて庭に走って行って今度はホウキ振り回そうとして注意してまたギャン泣き。
イラっとしてじゃあもう帰ろうねって言って余計ギャン泣き。
10分も遊んでない(笑)

家に入ってからは自分のやることやって
息子は落ち着いて泣き止んだら一人遊び。

ご飯作って「いただきます」して
スプーン握ろうとしたところで
「いや」「ごちそーさま」
じゃあ食べなくていいよと下げたらギャン泣き。
ずっと泣いてて息子の手がコップに当たってお茶バシャー。
もう我慢できずにおでこペチンッ
(トンってする感じで痛くはないように)

「もういいよ一人で遊びんさい、あっち行って。」
で、私のすぐ後ろの方でなんかうずくまってる←今ココ


どうせえゆうん🤗

コメント

🐭

わかりますー😭😭😭😭
朝からフレンチトーストを要求され、作って出せばいらない!と言われ😑
下げれば、食べたいのに〜と大号泣😑😑😑

しらん!勝手にしろ!!と言いたくなりますね🙌🏻笑

  • あくんまま

    あくんまま

    最近ますます好き嫌いがヒートアップして、
    食べる量もすごく減ったので
    ご飯考えるのも作るのもストレスすぎます😭

    フレンチトースト要求しながら食べてくれなかったんですね😨
    息子パン大好きなのでお腹一杯でも喜んでがっつきます(笑)
    ピーマン入ってる炒飯だから嫌だったのかなあー🌀

    好きなもの出せば食べるんだろうけど、、
    腹立つからもうお昼は何もあげません😩

    • 5月7日
  • 🐭

    🐭

    またまたわかりますー😭😭
    あれ!?昨日まで好きだったよね!?とかありますよね😂🙌🏻笑
    1食くらい食べなくても死にません😊笑
    お腹が空けば何か食べるだろうし!!
    楽しながら頑張りましょう😂♡

    • 5月7日
deleted user

すいません。
めちゃくちゃ大変だと思うのですが
後ろの方でうずくまってる息子くん想像したらちょっと可愛いと思ってしまいました😂
何でもかんでもイヤイヤな時期ってホントしんどいですよね😭

  • あくんまま

    あくんまま

    その後私の顔色伺いながら周りをうろちょろして
    少しずつ近付いてきて隣に座って頭コテンッて傾けてきました←伝わりますかね?(笑)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝わりました!
    めちゃ可愛い、、😂😂

    • 5月7日
  • あくんまま

    あくんまま

    ありがとうございます😂
    最近怒られると必死に
    「ママ怒ってないあっくんちゅき😭!!」って言ってきます(笑)
    可愛いけど憎々しいです😂

    • 5月7日
シロクマ🐻

ご飯だよ〜食べよ〜
いや!(まだ遊びたかった)
じゃあママ先食べるよ〜
いや!
じゃあ一緒に食べよ〜
いや!暴れ泣いて
落ち着くまでそっとしとこうと放置してたらそのまま
寝ちゃいました🤣
寝起きが怖いです😱笑

  • あくんまま

    あくんまま

    うわあ~イヤイヤ期ですね😭
    でも他人のお子さんだと可愛いなあって感じるんですよね😂💕
    娘さんがイヤイヤ~しながらその辺の床で寝落ちした姿勝手に妄想してニヤニヤしてしまいました😂すみません💦
    寝起きが・・怖いですね・・((( ;゚Д゚)))(笑)

    • 5月7日
シナモン

気難しいお年頃ですよね😇😇💓
うちもあの手この手でやってます〜🤣💦毎回同じ方法でうまくいくわけじゃないですが…😂💦
うちは上の子も下の子も、ごっこ遊びが好きなので、何かになりきって誘うことが多いです😂💓
いまの次女のお気に入りはドキンちゃんです🤣
歯磨きをなかなかスムーズにさせてくれなくて大変なのですが、
👩こんにちは〇〇ちゃん!わたしドキンちゃんだよ!
👧きんちゃーん!!!
👩〇〇ちゃんのお口にバイキンマンが隠れちゃったみたいなの!ドキンちゃんがやめなさーいって言ってあげるね!シャカシャカシャカ〜
👧うん!!!
って感じで、一通りやるのですが、一日にこんな感じのやりとりがなんっっっかいもあるので、まあ疲れます😇

  • あくんまま

    あくんまま

    お返事遅くなりすいませんm(__)m💦
    次女ちゃんすごい!会話ちゃんとできてるんですね!
    うちも喋るけど私が言ったこと理解できないことがまだまだ多くて😅
    私の言ってること理解できたらまたやり易くなってきますよね😣💨💨
    色々試行錯誤しながら頑張ります😏💨💨

    • 5月21日