※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

11月に二人目出産予定です。エルゴ抱っこ紐使っていましたが、新生児時に使いにくかったため、ベビービョルンかコニーを検討中です。使い心地を教えてください。

11月に二人目出産予定です!

一人目は抱っこ紐エルゴを使っていました!
新生児のとき、エルゴ使いにくかったのでもう一つ買い足そうと思ってます🤔
気になってるのはベビービョルンかコニーの抱っこ紐です!

使っていた、使っている方いましたら使い心地教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

I

ベビービョルンとコニー両方持ってます!
コニーは肩が上げられないので、抱っこしながら家事は出来ないです😣
首すわり前は紐の中に頭を入れるようですが、うちの子は頭を入れるの嫌がりました😣
そして産後に結構痩せてサイズが合わなくなり…ほとんど使っていません😅

  • 抹茶

    抹茶


    家事やりにくかったり、サイズ合わなくなると困っちゃいますね😂
    ベビービョルンにしようかなと思います☺️

    • 5月7日
えるさちゃん🍊

ベビービョルン使ってます!
古い型?の方で腰のベルトがないタイプなので小さいうちは良いですが大きくなると肩の負担がえぐいです😂

でも着脱も楽だしおススメです👍

  • 抹茶

    抹茶


    そうなんですね!
    肩の負担がきつくなったら、エルゴ使おうかなと思います😊

    • 5月7日
aaa

ベビービョルン使ってます‼︎
エルゴも持ってるのですが
ベビービョルンは、
背中がガッチリしている感じがして
とても楽でした‼︎
おんぶも簡単に出来ます😊

  • 抹茶

    抹茶


    ベビービョルン良さそうですね☺️
    買おうと思います♪

    • 5月8日