※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産や検診が心配で、2人目の子供を考えている方いますか?感染リスクと年齢で悩んでいます。

出来るだけ多くの人に聞きたいので簡潔に書きます!

こんな時期ですが、2人めを作ろうと考えている方いますか?
立ち合い出産も、検診の付き添いも出来なそう。
感染したらおなかの子が心配。だけど年齢的に急がないと…。

コメント

ゆき

わたしは年齢的にはコロナが落ち着いてからでもって思いますが、一人目が切迫だったりで色々不安がありなかなか二人目に踏み出せませんでした。
でも二人目がほしい!!と旦那と意見が一致したタイミングがいまだったので春に妊活始めて今二人目授かりもうすぐ8週になります😊

大変なことは多いですが後悔はありません!

後回しにした時に必ずその後にできるとは限らないので。。年齢を重ねるごとに可能性も低くなるし。。。

まー

コロナ真っ最中に妊娠、出産しました!
検診は1人目の時に来た以来二人目三人目きませんでした!
立ち会えなかったですが、助産師さんプロすぎて痛いところとかわかってて旦那居なくても全然へっちゃらでした🤏
感染したらこわいですが、無事出産できてるみたいだし薬とかもできてくるはずだから作ってもよいとおもいます!

きいろ

今20代で今年夏妊娠希望でしたが、見送ることにしました。旦那がコロナ落ち着いてから派だったので。
私もビクビクしながら買い物もしたくないので…。
ただ、私は緊急事態宣言が緩和された県に住んでおり、夏頃には終息に向かっていそうなので、個人的には今年妊娠を考えています。

おいくつか、どこにお住まいか分かりませんが、周りに40で産んだ人、それ以上の人も0ではないので、(もちろん高齢になればなるほどリスクはあがりますが)東京など感染者が多い所であれば、私なら落ち着いてから妊活すると思います。

• きいろ

きいろ

それか妊婦向けの薬が投与可能になったり、コロナが終息に向かっていたら妊活します!なので、今とてつもなく流行っている県だと妊活はしませんが、何日間も感染者出ていなかったら妊活します

• 5月7日
めも

私流産経験もありただでさえ心穏やかな妊娠生活を送れなかったので、この御時世妊娠出来ても気持ち的にもたないので妊活しません。
主人が今年アラフィフに足突っ込みますが、自分がもし薬を使わなければいけない状況になったら等考えたら私にとっては今じゃないと思っています。

okome

検診の付き添い、立ち会い出産は元々希望してなかったですが、里帰りが🙅‍♀️になり、コロナめっ(°ε°((⊂(`ω´∩)って思ってます。
けど、今の時期の妊娠については、後悔はしてないです。
私も年齢的に余裕ないので。

2人目も出来れば欲しいけど、夫はコロナがあと何年か続くなら、2人目は乗り気ではないと言ってましたね|ω・`)