※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネポ
妊活

体外受精で陰性判定。次は採卵へ。37歳で卵子質向上のサプリについて相談。現在は葉酸とルイボスティーを摂取中。

体外受精挑戦中の者です。
今日がBT12で、通算5度目の移植の判定日でした。
自分で検査薬をして、病院に電話で報告する形でしたが、見事なまでの真っ白陰性という結果です。
一度も陽性見たことありません😭

残りの凍結胚もありませんので、次の生理が来たらまた採卵からということになります。

これまでに何度も採卵していますが、すごく質の良い受精卵ができたことがありません。
今回の凍結胚盤胞も4BCで、AHAしたので殻から飛び出してきている胚盤胞だったのですが、ダメでした😢

私はもうすぐ37歳になる低AMH(1.79)ですが、卵子の質を上げるために何かオススメのサプリありますか??
気になっているのはDHEAというサプリですがどうなんでしょうか?

皆さまのオススメありましたら教えて下さい!!🙏

今は、病院からの薬がない期間は、葉酸しか飲んでいません。
ルイボスティーはよく飲みます。

コメント

そうそうママ

私は漢方飲んでいました😊
あとは着床するのにビタミンDが大切と聞いていたので飲んでました!もし飲まれてなかったら飲んでみてください✨あと採卵前によもぎ蒸しに通いました!

• ペネポ

ペネポ

コメントありがとうございます😊
    ビタミンDはいいって聞きますよね!薬局で売ってるやつ買ってみます!!
    漢方はどんなの飲んでましたか?

• 5月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

漢方は先生に自分に合うやつを出してもらってたんですが、婦宝当帰膠、シベリア霊芝、亀鹿仙とかです!私は多嚢胞なので卵の質をあげるために飲んでました😊高いやつもあるのですが、私はよかったかなと思います✨よければ検討してみて下さい😸

• 5月7日
  • ペネポ

ペネポ

情報ありがとうございます🙏私も先生に質問してみます!
    自分の状態に合う合わないがありますもんね☺️
    色々試せることはやってみないと!ですね!!
    まるさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 5月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

不妊治療の病院でも処方できるものもあるみたいですが限られてるみたいです💦わたしは不妊専門の漢方薬局で先生にいつも相談していました✨そういう所に行った方がいいかもしれません😊
    ありがとうございます🥰ペネポさんのこと応援しています✨頑張ってください⭐️

• 5月7日
みゆ

私が通ってた病院で低AMHの方にDHEAのサプリをすすめてたので良いと思います🏥(私は飲んだことないですが🙇)

他には血流をよくしたくて鍼灸、ジムに通ってました🏃‍♀️
このご時世では難しいかと思いますが、散歩やジョギングなどはいかがでしょうか☺️

• ペネポ

ペネポ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりよさそうですよね!
    私の通ってる病院でもDHEAのポスター見た気がするので取り扱ってると思うので、問い合わせてみることにします!
    鍼灸は通ったことないのですが、不妊専門の所があるのですか??自分の住んでるエリアで調べてみます。
    私はホットヨガ通ってましたが、今はコロナの影響で休館中なので、自分で運動しなきゃいけないんですが、サボりがちです😭

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

私が通ってたところは不妊専門の鍼灸院でした★
    そのエリアにある病院の特徴を教えてくれたりアドバイスもいただけました☺️
    1回5,000円と高額でしたが私は行って良かったです👍

• 5月7日
  • ペネポ

ペネポ

やはりお金はかかりますよねー😭😭
    でも移植や採卵を繰り返すよりは、出来る事なんでもしたいと思います!
    神さまにも祈りまくりです🤞
    あと少しで出産かと思いますが、頑張って下さいね♡

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

私も後悔したくなかったので出来ることは何でもしようと思って取り組みました✊

ありがとうございます😊
    ペネポさんも採卵&移植がうまくいきますように☘️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

知人から聞いた話ですが、ウムリンっていうサプリが良かったみたいで、妊活しててもずっと授かれなくて1年前に不妊治療はじめて半年前からウムリン飲み始めたそうで。

今年はじめての体外受精で1回の移植でいま妊娠9週目だそうです😊

私も今回採卵したのですが3個しかとれず、結果待ちですが…
その後次第ではウムリンはじめてみようと思ってます💦