※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

え、子供が眠くて泣いててとか機嫌悪くて泣いてる時に(私がご飯食べてて…

え、子供が眠くて泣いててとか機嫌悪くて泣いてる時に(私がご飯食べてて対応できない)イライラして子供を叩く旦那さんいらっしゃいますか??
叩くと言ってももちろん思いっきりではないですがパシッて音と、娘は更にギャン泣きするくらいです。
夫婦喧嘩でも揉み合いや取っ組み合いに近くなるので、私としてはDV気質なのか?と思ってきました。まあ原因は私だし、こちらも負けじとつっかかるので責められませんが。。
そーゆう行動があってちょっとでも旦那が赤ちゃんに手を出すような事があっても、たとえ軽いことでも私としては敏感になってしまって。
もっと言葉が分かる月齢になって、しちゃいけないことはいけないよ。一回注意してまたしてたら怒ればいいとおもうんです。こんな小さい子にもうこんな事してたらイヤイヤ期とかなにされるの?って感じです。
みなさんのおうちはどうですか?

コメント

エイヤ

ありえないです。
今後も含めて怖すぎです。

ママリ

イライラせずに、悪いことしたら軽くペシッと(机に足上げようとした足とか)してダメだよ〜!する事はありますが、イライラまかせで叩いちゃうのはいけないとおもいます...💦
基本的には上記の事も何回もしたらするようにしてます!

叩いても子どもは怖いだけでなんの躾にもならないですしましてや男の人の力だと軽くても痛そうですし、それは話し合いして辞めてもらうべきだとおもいます😓
ちなみにうちの夫は叱るだけで手はだしません😓

あーちゃん

え😨💦お子さん何も悪いことしてないのに叩くのは間違ってると思いますし絶対にやめさるべきだと思います。
うちは手を出すことは絶対しません。命にかかわることだけは手を出してでも止めるべきと思いますが。
力の加減が強い軽い関係なく感情に任せて手をあげるのは怖いですね😨😨

早産児3人のmamaになったよ!

そんな強くするつもりじゃなかったと後悔しても遅くなる前に辞めさせないと慣れって怖いです、、

眠くて泣いてるとか機嫌悪くて泣いてるって、悪いことしてるわけじゃないですよね?😅まだ11ヶ月の子を叩くとかありえないです。

うちもご飯中に食べ物握ってわざとぶん投げたり、足をテーブルに乗せたりしたらダメよってペちってしますが、眠くて泣き止まない、機嫌が悪くて泣き止まない時に叩いたりはしないですよ💦仕方ないですもん💦
まず、いいスケジューリングにしてあげられなかった自分に反省です。

お子さんもいて取っ組み合いの喧嘩ってもはやお互いに子ども過ぎると思いますし、ご主人のお子さん叩く理由もありえないので1度きちんと話し合った方がいいと思います💦

• m

m

すみません。字足らずでした😭取っ組み合いの喧嘩は基本しないのですが、喧嘩してる最中の娘をもってる私に対してとか娘を思いっきり奪おうとしたりで私もブチ切れて始まります😓
    もうほんとに話し合ってすぐカーッとなって、、ってのはやめる、気をつけると言ってくれたので様子見てる感じです💦

• 5月16日
こじこじ

予備軍な気がします。
どんな理由があれすぐに手が出る男はダメです。

子供が言うことを聞かずしつけの為に軽くペシッと叩く程度ならまだ分かりますが、自分の感情で叩くのは無理です。

100歩譲って自分に手が出ても良いとしても、我が子を不必要に叩いたりしたら、倍にして返します。許しません。笑

春隊長

1歳前でその感じはこれからが怖いですね!
もっと自我が出てきたときお子さんのこと殴るんじゃないですか…💦💦💦💦💦

??????
絶対叩かないです😭
眠くてぐずるなら私も旦那もだっこしますよ😭

むしろまだ怒っても叱っても理解できない赤ちゃんを攻撃して不安を煽るだけですごく可哀想です😭

m

今までも子供が大きくなっていくにつれて言うこと聞かなくなった時になにされるのかと思ったことがあります😣
普段は本当に優しいのですがこれがDVの特徴ですもんね💦気をつけて見ていきたいと思います!
こーゆうのも慣れて麻痺したくないので改めてこんな人はいないと思うことにします!ありがとうございます!!