※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が低体温で心配です。病院で検査したところ、元気そうで問題ないと言われました。低体温の経験ありますか?

生後4ヶ月の息子が低体温で36.5と平熱より低く心配です(><)先週35.1度とかなり低かったので心配になり大きい病院に連れて行ったら顔色も良いしミルク飲めてるし機嫌良いなら大丈夫と言われ帰宅しました。自分の子供が低体温になった事ありますか?

コメント

memi

こんにちは☆
低体温のお悩みにすぐ飛びつく4ヶ月息子の母です!

なぜならうちの息子は産まれたときから35度台で病院側もびっくりする低体温君なんです。
真冬産まれでもー気を使いましたよ(~_~;)

現在も35度台で36.5度ない日の方が多いです。しかしいたって元気!
しかし35.1じゃ不安ですよね!

病院にも行ったならまず一安心で、ミルクの飲みや泣き具合みながら様子みてます☆
ちなみに靴下やミトンはさせてません☆
室温20度にキープして夜中に冷たいときは体温計ってなんとか4ヶ月成長してます(^。^)

ひがこ

ワキで計る体温計ですか?

耳やオデコは、実際より低く出ますよ(♡˙︶˙♡)

3児のMama

産まれた時にですか(。>_<。)?
本当ビックリしますよね(´・・`)

うちの子も低体温でも
手足バタつかせてミルクも
飲むし元気なんですよね(´・д・`)
夜中寝てる時に
低体温で死んでたら
どうしようて考えちゃって(´・ω・`)

本人は笑ったり機嫌も良いの
あまり神経質になるのも良くないですね(ーωー`)

3児のMama

ワキで計る体温計です(´・・`)