※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

かかりつけ薬局について相談です。初めて耳鼻科を受診中で、薬局を迷っています。小児科の薬局と違うので悩んでいます。

かかりつけ薬局

みなさんかかりつけ薬局にしていますか?
処方箋もらったらその病院の近くの薬局に行くのがやっぱり楽だと思うんですが…
そうなると小児科のときと耳鼻科のときと違う薬局になりますよね。
いま初めて耳鼻科を受診していて、隣に薬局はあるのですが
いつも小児科のとき利用する薬局(すこし遠い)に行くか迷っています💦

コメント

ママリ

調剤薬局で働いてます😊
隣の薬局でいいと思いますよ!
隣にある薬局なら病院と提携しているので処方された薬は絶対おいてあると思います!
どこにでもある薬なら空いていて楽に所に行けばいいかと思います☺️
どこにいってもお薬手帳の最後のページをコピーしてるので大丈夫ですよ。

• りん

りん

隣の薬局に行ってきました!
    提携しているのですね!!
    不慣れなのに、薬局の方が赤ちゃんにめちゃめちゃ優しくて嬉しかったです😭
    最後のページコピーしてるのは初耳でした😳
    ありがとうございました😢

• 5月7日
3-613&7-113

耳鼻科は、隣駅のを掛かり付けにしてるので仮に自宅近くの調剤薬局で取り扱いのない薬だと取り扱ってる調剤薬局探すの億劫なので耳鼻科の隣にあるところを使ってます。

内科・皮膚科・眼科は、自宅から徒歩30秒くらいの調剤薬局にしてます。処方箋受け取ったら、メールで送付して用意が出来たら連絡が来るようになってます。帰宅して家に着くかどうかって頃に「用意できました」て連絡が届くので助かってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、自宅数秒の調剤薬局が土日・祝祭日はやってないのでそのような日で急ぎの薬は病院近くの調剤薬局に行きます。

• 5月7日
  • りん

りん

取り扱ってないパターンもあるのは考えてなかったです…!
    メールで出来るのとても便利でいいですね!!
    ありがとうございます😭

• 5月7日