※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスを求めています。手作りの冷凍食品を作りたいが、具体的な作り方がわからず困っています。冷凍できるレシピを教えてください。

1歳0カ月です。
離乳食のアドバイスください😭
昨日、小松菜、ほうれんそう、納豆、ツナ缶冷凍しました。
今の時期は作った料理を冷凍したほうがいいですよね、、
個々での冷凍になってしまいます😭
ベビーフードばかりになってしまってダメだなと思い始めの頃のように手作り頑張りたいです。でもどう作ったらいいかわからない😭
冷凍できるものがいいです😖

コメント

炊き込みご飯、ハンバーグ、肉じゃが、ミートソース、シチュー、ポタージュ、なんでも冷凍できますよ!

ほとんど大人のものの取り分けですが、取り分けできないメニューの時にやはり冷凍ストックがあると便利です🙂

• あや

あや

シチューとかは子どもの味付けで作ってますか??🤔
    とりわけが上手くできるのすごいです😖
    私どう取り分けていいかわからなくて😭
    茹でてから切ったりしてあげるんでしょうか?

• 5月7日

退会ユーザー

シチューは牛乳、バター、コンソメで子供用の味付けにしてます!

取り分けは全部味付けをする前に子供のだけ別皿に出して必要なら細かくハサミで切って薄く味付けしてます☺️

• 5月7日
きゃん☆

うちはもう大人のとりわけにしてます😊
味付けも一緒ですよ。
麻婆豆腐は甘口、カレーだけは別の鍋で甘口で作ってます!

冷凍保存するなら、野菜たっぷりのうどんを一食分ずつ冷凍したり、お好み焼きを冷凍したり、ミートスパゲティのソースだけを一食分ずつ冷凍したりしてました。
あとは豆腐ハンバーグとかコロッケとか、タラのムニエルとかですかね🙌