その他の疑問 扶養内で働いています。103万円の壁や130万円の壁がいまいちよく分かり… 扶養内で働いています。 103万円の壁や130万円の壁がいまいちよく分かりません。 かけもちしていて二ヶ所でパートしているのですが、一ヶ所はなにも引かれずそのまま働いた分だけ給料はいりますが、もう一ヶ所は所得税と職場の組合費200円が毎月引かれています。 旦那はわたしは103万円と言うのですが、所得税引かれていても103万円なのでしょうか? 最終更新:2020年5月7日 お気に入り 2 旦那 パート 職場 扶養 給料 asamin(6歳, 10歳) コメント 退会ユーザー 合算して月収が88,000円超えてませんか? 5月7日 asamin 超えちゃう月もあります。 ですがトータルしたらまだ大丈夫なので、103万円ならこれからも気をつけて働かなきゃと思っています! 5月7日 asamin あ、88000円は超えてません! 85000円は超えちゃった月もあります。 5月7日 退会ユーザー 超えたら所得税引かれますよ! 5月7日 asamin 超えない月も引かれてました! 5月7日 退会ユーザー そうなんですね!それは謎ですね.... 5月7日 退会ユーザー 扶養控除申告書もきちんと埋めて出してますよね?? 5月7日 asamin 出してます! その職場の給料によって毎月額は違いますが、毎月所得税引かれてます。 5月7日 退会ユーザー そうなんですね。だったら本当謎です。お役に立てず申し訳ないです。一度総務に確認した方がいいかもすれませんね😰 5月7日 asamin 総務とは、わたしが働いてる職場の総務ですか? 旦那のじゃないですよね? 5月7日 退会ユーザー そうです。 5月7日 asamin 分かりました! 結構103万円なんですよね? 130万円の人ってどんな場合なんですか? 5月7日 おすすめのママリまとめ 安定期・妊娠・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・報告・職場・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・扶養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ パート・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
asamin
超えちゃう月もあります。
ですがトータルしたらまだ大丈夫なので、103万円ならこれからも気をつけて働かなきゃと思っています!
asamin
あ、88000円は超えてません!
85000円は超えちゃった月もあります。
退会ユーザー
超えたら所得税引かれますよ!
asamin
超えない月も引かれてました!
退会ユーザー
そうなんですね!それは謎ですね....
退会ユーザー
扶養控除申告書もきちんと埋めて出してますよね??
asamin
出してます!
その職場の給料によって毎月額は違いますが、毎月所得税引かれてます。
退会ユーザー
そうなんですね。だったら本当謎です。お役に立てず申し訳ないです。一度総務に確認した方がいいかもすれませんね😰
asamin
総務とは、わたしが働いてる職場の総務ですか?
旦那のじゃないですよね?
退会ユーザー
そうです。
asamin
分かりました!
結構103万円なんですよね?
130万円の人ってどんな場合なんですか?