※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
その他の疑問

扶養内で働いています。103万円の壁や130万円の壁がいまいちよく分かり…

扶養内で働いています。
103万円の壁や130万円の壁がいまいちよく分かりません。
かけもちしていて二ヶ所でパートしているのですが、一ヶ所はなにも引かれずそのまま働いた分だけ給料はいりますが、もう一ヶ所は所得税と職場の組合費200円が毎月引かれています。
旦那はわたしは103万円と言うのですが、所得税引かれていても103万円なのでしょうか?

コメント

deleted user

合算して月収が88,000円超えてませんか?

  • asamin

    asamin

    超えちゃう月もあります。
    ですがトータルしたらまだ大丈夫なので、103万円ならこれからも気をつけて働かなきゃと思っています!

    • 5月7日
  • asamin

    asamin

    あ、88000円は超えてません!
    85000円は超えちゃった月もあります。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超えたら所得税引かれますよ!

    • 5月7日
  • asamin

    asamin

    超えない月も引かれてました!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それは謎ですね....

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養控除申告書もきちんと埋めて出してますよね??

    • 5月7日
  • asamin

    asamin

    出してます!
    その職場の給料によって毎月額は違いますが、毎月所得税引かれてます。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。だったら本当謎です。お役に立てず申し訳ないです。一度総務に確認した方がいいかもすれませんね😰

    • 5月7日
  • asamin

    asamin

    総務とは、わたしが働いてる職場の総務ですか?
    旦那のじゃないですよね?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。

    • 5月7日
  • asamin

    asamin

    分かりました!
    結構103万円なんですよね?
    130万円の人ってどんな場合なんですか?

    • 5月7日