※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まっているけれど、指導がない。1時間おきに補助便座に座らせているが、まだ成功せず。本人はトイレの意味は理解している。粘る時間は2〜3分で、本人の言う通りにしている。成功の見通しは不透明。

トイトレ初心者です。

暖かくなってきたのと、保育園登園自粛中なのもあり
緩くはじめてみました。
保育園では、みんなトイトレ始まってます。

おしっこの間隔はあいていますが、
教えてくれたことはありません😓

トレパンをはかせてみたりもしましたが
ズボンまで濡れても気にもせず…笑
もちろん💩もです。笑

以前から何度か💩はでたら
教えてくれてました。

今は、とりあえず
だいたい1時間おきに補助便座に座らせています!
嫌がらずに座ってはくれますが
おしっこが出来そうな気配はありません😅

トイレの意味は本人はわかっているようです。

全く先の見えないトイトレ…
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?😅

あと、一回補助便座に座る際
何分くらい粘りますか?

今のところ2.3分で本人は、おしまい!降りる!
と言います。
トイレがストレスになっても逆効果だと思い
その時は本人の言う通りおしまいにしています。

コメント

mama

うちの子も最近始めました!
うちの場合、あっちいっててー、ドア閉めて!といわれ、トイレのドアを閉めないとしてくれませんでした💦
たぶん本人なりに恥ずかしいと思っているんだとおもいます!

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの子は恥ずかしさは
    今のところ無さそうですが
    いまいち理解ができてないのかな?と😅
    地道に頑張ろうと思います😭✨

    • 5月9日