※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お金・保険

4月に育休手当て金が振り込まれる予定なのですが未だに振り込まれてません💦会社に確認するべきでしょうか?

4月に育休手当て金が振り込まれる予定なのですが未だに振り込まれてません💦
会社に確認するべきでしょうか?

コメント

めれんげ

だいたいいつも何日ぐらいに入るんでしょうか?

4月は緊急事態宣言でてなかなか仕事が思うように進んでないだろうし、GWもありまだ申請できてないかもしれないですね。

私なら、4月頭に入る予定だったのであれば軽く聞きますが中旬以降であればあと2週間ぐらい待ちます。

• kim

kim

毎回月の下旬に入ってました💦もうしばらく待つべきですかね、、💦金欠で落ち着きません😢

• 5月7日
ママリ

4月末に入る予定がまだってことですよね?

それでしたら、
まだ待った方がいいですね。
コロナで思うように仕事できてないでしょうし、
そもそも、申請期間は2ヶ月ほどありますから、
最大で前回の入金から4ヶ月ほど開くこともありますよ。

受給証の申請期間の締め切り2週間くらい前までは待ちます。

• kim

kim

教えていただきありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も4月に振り込まれると思っていた分がまだ入金されず会社に確認したら申請はしてあるとの事でした。
コロナの影響もあり遅れているんですかね😥
育休手当を支払いに当てているので早く振り込まれて欲しいです💦

• kim

kim

茶豆さん
    そうなんですね💦
    同じくです、、
    来週までには入っててほしいです😢でないと旦那にお金を借りることになりそうです😥

• 5月7日

4月分振り込みありましたか?💦
私も振り込みないです😭
会社は手続き済みのようなので
待つしかないですね😭

• kim

kim

昨日会社に確認したらまだ振り込みの手続きをされてなかったみたいです😅月曜日にハローワーク行って手続きしてきますと言われました💦
    それだと5月末くらいにしか振り込まれなさそうですよね😥

• 5月9日