※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

慈誠会マタニティホスピタルでの出産について、Wi-Fiやコインランドリーの有無、産褥パッドの予備持参量について教えてください。

慈誠会マタニティホスピタルにて出産予定です。

1.Wi-Fiはありましたか?
2.コインランドリーはありましたか?
3.入院時に買うセットで、産褥パッドがあると思いますが、予備はどのくらい持参しましたか?

コメント

めんま

先月出産しましたよー!

1.WiFiありません。わたしがいた部屋だけかわかりませんが、電波が悪くLINEでのビデオ通話とか全くできずでした…

2.コインランドリーありません。

3.わたしは産褥パッドだけで足りましたが、普通のナプキン1パック持って行きました。

• 白うさぎ

白うさぎ

丁寧に回答いただき、ありがとうございます!ご出産おめでとうございます!!

Wi-Fiもコインランドリーもないんですね😅

ポケットWi-Fiでもレンタルして、予備の下着類は多めに用意しておこうと思います…。

ちなみに、コロナの中、立ち合いや面会も不可だったかと思いますが、こんなものがあったらいいよというものはございますか?

• 5月7日
  • めんま

めんま

自動販売機ありますが、だいぶ種類が少なくわたしは飲みたいと思えるものがなかったので、飲みたい飲み物持ち込んだ方がいいです!

あと、面会がないので暇です。
    WiFiもなかったし、電波も悪かったのでスマホで遊ぶこともできないし、赤ちゃんは授乳以外ずっと寝てたので、テレビ観るか寝るかみたいになってきます。笑
    ごはんもおなかいっぱい出てきますが、暇すぎてなにか食べたくなるのでおやつだったり、暇を潰せる物もあるといいです!

立ち会い、面会ないなかでの出産は不安もあるかと思いますが頑張ってくださいね( ¨̮ )
    わたしはふたりめだったからか、助産師さんも看護師さんも必要最低限でしかやって来なかったので、なにか不安や気になることがあればすぐナースコール押した方がいいですよ!

• 5月7日
  • 白うさぎ

白うさぎ

飲み物・おやつ・暇つぶしグッズ等、いろいろ教えていただき、助かります(o^^o)お気遣いいただき、ありがとうございます。

産後に赤ちゃんがずっと寝てくれているのは、ありがたいですね!

スタッフさんにいろいろ頼ろうと思います★

グッドアンサーさせていただきます。ありがとうございました😊

• 5月7日