※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

テレビなしの生活で困っています。お子さんとの遊びやおもちゃの提案をお願いします。

テレビは2歳からで良いと聞いて、旦那とテレビなしの生活にしてみようかと話し合いやってみたのですが、夫がいると散歩や相手をしてくれているのですが、娘はひっつき虫なので私がひとりのときは家事が全然進みません…😔

みなさんテレビなしでどう過ごしていますか?

ひとり遊びに良いおもちゃとかあったら教えていただきたいです。

そして散歩以外で家でのお子さんとの遊びを教えてほしいです🥺

コメント

コキンちゃん

うち滅多に見せませんよ😂
上の子は全くみたことなかったです!

最近やっとお母さんと一緒やいないいないばあが
テレビであるってわかってきたくらいです😂


これからおもちゃが増えると
好きなおもちゃができて勝手に遊びますよ🙋‍♀️

  • mamari

    mamari

    すごいですね!✨
    やっぱり遊べるおもちゃがあるといいんですね!

    • 5月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    おかあさんといっしょは音楽とか踊りがあるから見せますが
    他は必要じゃないしテレビなくても育ちますからね😂
    YouTubeなんて目悪くするようなもんなので論外です(笑)
    月1くらいで旦那が見せようとしますがすぐ取り上げます🙋‍♀️

    だんだん自分の好みが出てくるので遊びますよ♡
    うちの子はトミカでずっと遊んでます!
    もう少し大きくなったらお絵描き、粘土、シール貼りとかですかね♡
    折り紙貼ったり、紙を星形とかハート型に
    パチっとするとなるやつを貼ったり!

    • 5月7日
メメ

我が家はガンガン見せてしまう家庭ですが、やはり絵本とかそう言うものが良いんじゃないですかね☺️
後は音楽とか。
一人遊びは性格にもよるのでテレビもおもちゃも効果ない子もいます💦
ただ9ヶ月くらいだとやりたい放題みたいなおもちゃとかそろそろ遊べるかな🤔
音がなるおもちゃとか。
もう少し大きくなればボールを落とすおもちゃとかも良いかも。

  • mamari

    mamari

    ですよね💦
    うちも気付けばずっと見せっぱで…💦

    ボールを落とすおもちゃですね!✨
    ありがとうございます😊✨

    • 5月7日
うちゃ

テレビ普通に見せてます…
私が見れないのしんどいです。
が、無しでひっつき虫ちゃんなら
ジャンパルーはどうですか?
出てこれないし遊んでてくれるし便利です。

  • mamari

    mamari

    ジャンパルー初めて聞きました!✨
    調べてみます✨
    ありがとうございます❣️

    • 5月7日
M

うちもおかあさんと一緒など見せてますよ😊
絵本とかの方がいいとは思いますが
ずーっとテレビなしで子供と遊びつづけるのも厳しいですし
ご家庭の方針によるんではないでしょうか?😊😊時間を設けたりして
1日このくらいとか!
YouTubeなどは音や動物、数字が出てくるやつで流したり一緒に遊んだりしてます!
ご家庭、人それぞれなのであれでせが周りもテレビやYouTube見せてるママ友多いです☺️
もちろん距離はとってはならかしたりしてます!
家事ができないくらいなら少し頼るのもありだとおまいます🙆‍♀️
1人遊びできるならそれに越したことはないですが😭😭

  • mamari

    mamari

    うちもずっといないいないばぁ→おかあさんといっしょ→コッシーを見せっぱなしで😅

    やっぱり家事するのには程よく時間決めるのも手ですね!✨

    ありがとうございます✨

    • 5月7日